Q&A

Q
Q1.マイアカウントにログインができません。
A
「マイアカウントにログインができません。」とのお問い合わせをいただくことがございますが、保護者様ご自身で登録された「メールアドレス」「パスワード」の入力間違いが原因であるケースがほとんどです。

「メールアドレス」「パスワード」は、必ず半角英数字でご入力ください。

もし、マイアカウントのメールアドレスやパスワードがご不明な場合は、画面の指示に従いパスワードを再設定するか、新規に登録をし直してください。

保護者様ご自身でご登録されたメールアドレスやパスワードについて、幼稚園や小学校、セントラルスタジオにお問い合わせいただいてもお答えができませんので、あらかじめご了承ください。
Q
Q2.「ログインに失敗しました」と表示されてしまう
A
マイアカウントにログイン後、お写真の閲覧用「ID」「パスワード」を入力した際に、「ログインに失敗しました」と表示される場合があります。

この場合、ご入力された「ID」「パスワード」または「セキュリティコード」が間違っているケースがほとんどですので、正しく入力されているかどうか、念のためご確認をお願いいたします。

※「ID」「パスワード」「セキュリティコード」は必ず半角英数字でご入力ください。

また、正しく入力していても、お使いのパソコンやスマートフォンの設定によっては、自動変換されてしまう場合もあるようですので、ボタンを押す前に正しく入力されているかどうかご確認をお願いいたします。

なお、セキュリティコードは、写真販売画面にアクセスする度にランダムに変化しますので、その都度表示されるセキュリティコードをご確認いただき、画面に表示されているアルファベットを見てご入力ください。

もし入力された「ID」「パスワード」または「セキュリティコード」が間違っておらず、ログインや写真が表示されない場合は、「お写真がまだ販売開始されていない」または「お写真の販売期間が終了している」可能性がありますので、幼稚園や学校、セントラルスタジオからのご案内をご確認いただくか、セントラルスタジオまでお気軽にお問い合わせください。
Q
Q3.注文が本当に完了したのか不安です。
A
ご注文が正常に完了しましたら、自動的に、マイアカウントにご登録されているメールアドレス宛に「注文確認メール」が送信されますので、メールが届いているかどうか、必ずご確認をお願いいたします。

もし「注文確認メール」が届いていない場合は、迷惑メールフォルダに入っていたり、サーバー側で迷惑メールとして受信拒否されているケースもあります。

メールは「info@centralstudio.jp」から送信されますので、このメールアドレスからのメールを受信できるよう、あらかじめパソコンやスマートフォンのメールの受信設定をご確認いただければと思います。

ご注文後に「注文確認メール」が届かない場合は、お手数ですが「お問い合わせフォーム」またはLINEやお電話にてご連絡くださいますようお願いいたします。
Q
お写真のデータがダウンロードできません。
A
お写真のご注文が完了したら、ご注文後に表示される画面、または、ご注文後に自動送信されるメールに記載のダウンロード用のリンクから、期限内にお写真のデータをダウンロードしてください。

iPhoneの場合のデータのダウンロード方法は、以下の通りです。

■一括ダウンロードの場合
  1. 「一括ダウンロード」ボタンをタップする
  2. 「ダウンロードしますか?」というメッセージが表示されるので「ダウンロード」という青い文字をタップする
  3. 画面の右上にダウンロードの表示「↓」が出るので、「↓」をタップする
  4. 「zipファイル」をタップする
  5. ダウンロードしたファイルが一覧で表示されるので、「zipファイル」をタップする
  6. 「zipファイル」が解凍されてフォルダができるので、フォルダをタップする
  7. 写真の一覧が表示されるので、画面右上の「選択」という青い文字をタップする
  8. 画面左上の「すべてを選択」をタップする
  9. 画面左下の「↑」ボタンをタップする
  10. メニューの一覧から「*枚の画像を保存」をタップする
  11. 「写真アプリ」を開いて、「アルバム」から「最近の項目」を開くと、写真が保存されている

■1枚ずつダウンロードする場合
  1. 写真のファイル名(青い文字)をタップする
  2. 「ダウンロードしますか?」というメッセージが表示されるので「表示」という青い文字をタップする
  3. 写真が表示されたら、画面下部の「↑」ボタンをタップする
  4. メニューの一覧から「画像を保存」をタップする
  5. 「写真アプリ」を開いて、「アルバム」から「最近の項目」を開くと、写真が保存されている


Q
Q4.お写真はいつ届きますか?
A
お写真のデータをご注文いただいた場合は、ご注文後に表示される画面またはメールから、すぐにお写真のデータをダウンロードしていただけます。
(コンビニ支払いの場合は、お支払いが完了したら、ダウンロードできるようになります)

お写真のプリントをご注文いただいた場合は、通常は、3週間前後でお写真のプリントが仕上がります。
お写真のプリントが仕上がり次第、幼稚園・小学校にお写真を納品いたしますので、幼稚園・小学校経由でお写真をお受け取りください。

夏休みや、年末年始など幼稚園や学校の休みと重なるタイミングや、卒園後などの場合は、お写真をお渡しするタイミングが通常とは異なります。
お写真展示の際のご案内や、メールなどで納期のご案内をいたしますが、ご不明な場合は、お気軽にお問い合わせいただければと思います。

ご郵送でご注文いただいた場合は、お写真が仕上がり次第、発送をいたします。

お写真を注文してから1ヶ月以上経過してもお手元に届かない場合は、お手数ですが「お問合せフォーム」またはLINEやお電話にてご連絡くださいますようお願いいたします。

※コンビニ支払いの場合は、お支払いが確認できてから、お写真のプリントを手配いたしますので、クレジットカード決済よりも、納品までにお時間がかかります。
Q
Q5.お写真の返品は可能ですか?
A
ご注文と異なるお写真が届いた場合や、お写真にキズや汚れなど不具合があった場合は、無償で返品・交換を承ります。

ご返品・交換をご希望の場合は、「お問合せフォーム」またはLINEやお電話にて、ご遠慮なくご連絡いただければと思います。

ご連絡をいただいた後、不具合のあったお写真を封筒やビニール袋などに入れて、幼稚園・学校経由でご返品くださいますようお願いいたします。
(郵送やご来店いただいてのご返品も承りますので、お気軽にご相談くださいませ)

ご返品の場合は代金をご返金いたします。

交換の場合は、新しいお写真をご用意して、幼稚園・学校経由で、お写真をお届けいたします(ご郵送でのお届けも可能です)。

なお、お写真のプリントは受注生産となり、在庫を用意して販売しているわけではありません。ご注文毎にプリントしてご用意しております。
お写真に不具合がなく、ご注文間違いなど、お客さまのご都合によるご返品や交換は出来ませんので、あらかじめご了承くださいますよう、お願いをいたします。

必ず、ご注文を確定させる前に、ご注文内容をご確認いただいてから、決済を完了していただくよう、お願いをいたします。(何か特別なご事情がある場合はご相談ください)
Q
Q6.写真の流出などが心配なのですが・・
A
当社が採用しているお写真の閲覧・販売システムは、お写真の流出などが発生しないよう、万全のセキュリテイ対策がなされていますので、安心してご利用ください。

■セントラルスタジオの主なセキュリティ対策

  • ● 撮影後のオリジナルデータは、セキュリティソフトやファイヤーウォールなどで守られております。

● 個人情報保護士の資格や、日本写真館協会のフォトセキュリティトレーナー認定資格を有しており、個人情報保護対策も行なっております。

● お写真のデータが不正にダウンロードできないよう、右クリック画像保存は禁止しておりますので、購入前のお写真のデータをパソコンなどに保存することはできません。

● プリントスクリーンも禁止としており、画面コピーもできません。

● パソコン内にはキャッシュ(画像の一時保存)も残りません。

● パソコン画面をデジタルカメラ等で撮影するなどの
盗撮行為に対しては、著作権画像合成(Sample文字)をして対策しております。

● お写真閲覧用の「ID・パスワード」は保護者の方々にしかお知らせしていませんが、万が一、第三者が閲覧・注文しても、お写真は幼稚園または学校経由でのお届けが基本となりますので、保護者の方々以外の第三者が勝手にお写真を入手することはありません。


日本全国の1000校(100万人)以上に利用されている、実績のある「安心・安全」なシステムですので、ご心配なくご利用いただけます。