Q&A

Q
Q.公開期間内に注文が出来ませんでした。閲覧方法はありますか。
A
2018年2月より、公開延長手数料を頂くこととなりました。
(1行事につき300円)
3学期以降、学校から配布されるプリントをご確認下さい。

年度内の行事写真は、再度公開を延長することが可能です。
お問い合わせフォームまたはお電話でご連絡下さい。

また、店頭での閲覧も可能となっております。
インターネットの操作が苦手な方は是非ご来店下さい。
(予約が必要となりますので事前にご連絡下さい)

前年度以降の行事に関しましては、ご連絡下さい。
インターネットでは閲覧出来ない場合がございますので予めご了承下さい。
Q
Q.店頭受取の受取期限が過ぎてしまいました・・・
A
2017年9月30日までのご注文で、受取のない商品は処分済みです
予めご了承下さい。

受取期限を過ぎた商品に関しましては、一度ご連絡頂けると助かります。

最終受取期限までは、必ずメールでご連絡させて頂いております。
メールが届かない方に対して、別途、電話や封書でのご連絡は行っておりません。

【ご注文以降の目安】

・ご注文日〜10日以内   出来上がりのご連絡
・商品出来上がり〜約1ヶ月    受取期限
・商品出来上がり〜約2ヶ月    最終受取期限
・ご注文日〜3ヶ月経過 商品処分 
Q
Q.ログインができません。
A
「ログインができません。」とのお問い合わせをいただくことがございますが、原因は、「写真の販売期間がまだ開始されていない。」「写真の販売期間が終了している。」もしくは、ID・パスワード・セキュリティコードの入力間違いが主な原因です。

ID・パスワード・セキュリティコードは、半角英数でご入力ください。

セキュリティコードは、写真販売画面にアクセスする度にランダムに変化しますので、その都度表示されるセキュリティコードをご確認いただき、画面に表示されているアルファベットを見てご入力ください。
Q
Q.兄弟同時注文は出来ませんか?
A
別々のIDが設定されている場合、同時注文は出来ません。
その際、どちらかに送料がかかってしまったり・コンビニ払いが希望でどちらにも手数料がかかって
しまう場合、備考欄に「○年生も注文しているので調整してください」などのご入力をお願い致します。

備考欄に記載がない場合は、こちらでも確認出来かねますので、調整は出来ません。
予めご了承下さい。

また、クレジットの金額調整に関しましては、締め日の関係で翌月の調整となる場合はございますのでご了承下さい。
Q
Q.注文が本当に完了したのか不安です。
A
ご注文が完了しましたら、ご入力いただいたメールアドレス宛に「注文確認メール」が届きます。
注文したにもかかわらず「注文確認メール」が届かない場合には、お手数ですが「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。
Q
Q.注文してから何日ぐらいで届きますか?
A
ご注文いただいたお写真は、ご入金日から10営業日以内(土・日・祝日を除く平日)に発送いたします。
2週間経ってもお手元に届かない場合には、お手数ですが「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。
Q
Q.返品は可能ですか?
A
注文と異なる写真が届いた、写真の汚れなど、当社の過失による場合には、当社実費負担にてお取り替えさせていただきます。

その場合には、予め「お問い合わせフォーム」よりご連絡いただいた上、着払いにて当社宛に商品をご返送ください。
商品到着後、新しい商品をお送りさせていただきます。

なお、お客様のご都合による返品は承りかねますので、ご了承ください。