(有)おくやま写真館
www.photo-okuyama.co.jp
〒193-0835
東京都八王子市千人町4-2-21
電 話 042-661-6209
9:00〜19:00

Q&A

Q
Q.写真の大きさは?
A
ECサイズ 82.5mm×127mm
KGサイズ 102mm×152mm
GKサイズ 127mm×180mm
GGサイズ 127mm×216mm
八切サイズ152mm×216mm
Pサイズ  127mm×297mm
その他、カレンダー(203mm×297mm)


通常のスナップはECとKGの2種類選べます。
Q
Q.ログインができません。
A
「ログインができません。」とのお問い合わせをいただくことがございますが、原因は、「写真の販売期間がまだ開始されていない。」「写真の販売期間が終了している。」もしくは、ID・パスワード・セキュリティコードの入力間違いが主な原因です。

ID・パスワード・セキュリティコードは、半角英数でご入力ください。

セキュリティコードは、写真販売画面にアクセスする度にランダムに変化しますので、その都度表示されるセキュリティコードをご確認いただき、画面に表示されているアルファベットを見てご入力ください。

※似たサイトがあります。必ずアドレスをご確認下さい。
Q
Q.注文が本当に完了したのか不安です。
A
ご注文が完了しましたら、ご入力いただいたメールアドレス宛に自動で「注文確認メール」が届きます。
注文したにもかかわらず「注文確認メール」が届かない場合には、お手数ですが「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。

※メールアドレスの誤入力が多いのでよくご確認下さい
<Yahoo!メール>をご利用のお客様の場合、弊社からの返信メールは迷惑メールと判定されることがあります。弊社からの返信メールが未着の場合、お手数ですが一度迷惑メールフォルダーを確認して下さい。

携帯のメールアドレスを登録したお客様はパソコンからのメール拒否設定をしていると届きません。必ずメールを受信できるように許可するか別のメールアドレスでご注文下さい。
注文メール     order@photo-okuyama.co.jp 
お問い合わせメール reference@photo-okuyama.co.jp
マイアカウントパスワード再設定 phst.jp
上記のメールアドレスから受信出来るように設定して下さい。
Q
Q.注文してから何日ぐらいで届きますか?
A
ご注文いただいたお写真は、メール便の場合、お支払い日から10営業日以内(土・日・祝日を除く平日)に発送いたします。
15日経ってもお手元に届かない場合には、お手数ですが「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。

園にお届けの場合、販売期間がすべて終了してから納品致します。
Q
Q.携帯でもみれますか?
A
スマートフォン、タブレット閲覧可能です。
ただし、データ通信料はお客様の負担となります。
データ通信料定額制サービスに加入されていない方はご注意下さい。

ガラケー(フィーチャー・フォン)は対応しておりません。
Q
Q.返品は可能ですか?
A
注文と異なる写真が届いた、写真の汚れなど、当社の過失による場合には、当社実費負担にてお取り替えさせていただきます。

その場合には、予め「お問い合わせフォーム」よりご連絡いただいた上、着払いにて当社宛に商品をご返送ください。
もしくは各園、学校で対応致します。
商品到着後、新しい商品をお送りさせていただきます。

なお、お客様のご都合による返品は承りかねますので、ご了承ください。
クレジッドカード決済した後でのキャンセルは出来ませんのでご了承ください。
Q
Q.コンビニ決済で支払期限過ぎても支払えますか?
A
支払い期限が過ぎた場合、キャンセル扱いになりますので各コンビニで対応出来なくなります。
期限が過ぎた場合のキャンセルの解除は出来ませんのでご注意下さい。

再発行ができます。その場合、支払い番号が変わりますので
ご連絡下さい。
Q
Q.拡大写真画面が表示されず、大きなサイズの写真を見ることができません。
A
・Adobe Flash Playerをパソコンにインストールして下さい。
Adobe Flash Player
---------------------------------------------------------------------

・internet Explorer 9 をお使いのお客様は拡大写真を閲覧しようとした場合、
空白のページが表示されてしまうことが原因で、拡大写真の閲覧できないケース
が発生しております。

この場合、[互換表示]という設定を有効にして頂ければ問題は解決されます
のでご安心ください。
下記のサイトでご確認下さい
http://phst.jp/ie9.html
Q
Q.メール便での時間指定はできますか?
A
メール便はポストに投函ですので時間指定はできません。ご了承下さい。
Q
Q.写真が届いたのですが写真の番号がわかりません
A
写真の裏に表記してあります。
オクヤマシャシンカンの後に続く文字がその写真の注文番号です。

注文したお写真が届きましたらまずは間違いがないかご確認下さい。
Q
Q.閲覧している画像は写真になると端は切れるのでしょうか?
A
閲覧している画像はご注文を受けてから写真にプリントする際、
余白が出ないように自動で上下左右数ミリ切れます。
ご注意下さい。
Q
Q.販売期間が過ぎてしまった。
A
販売期間が終了しても延長出来ます。ご連絡下さい。あまりにも期間が空きますと対応出来ませんのでなるべくお早めにご連絡下さい。