Q&A

Q
Q1.ログインができません。
A
「ログインができません。」とのお問い合わせをいただくことがございますが、原因は、「写真の販売期間がまだ開始されていない。」「写真の販売期間が終了している。」もしくは、ID・パスワード・セキュリティコードの入力間違いが主な原因です。

ID・パスワード・セキュリティコードは、半角英数でご入力ください。

セキュリティコードは、写真販売画面にアクセスする度にランダムに変化しますので、その都度表示されるセキュリティコードをご確認いただき、画面に表示されているアルファベットを見てご入力ください。
Q
Q2.注文が本当に完了したのか不安です。
A
ご注文が完了しましたら、ご入力いただいたメールアドレス宛に「注文確認メール」が届きます。
注文したにもかかわらず「注文確認メール」が届かない場合には、お手数ですが「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。
Q
Q3.注文してから何日ぐらいで届きますか?
A
ご注文いただいたお写真は、販売終了日から起算して4週間程度に園または学校へ納品となります。
4週間経ってもお手元に届かない場合には、お手数ですが「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。
※長期休業期間にかかる場合は来学期のお届けとなります。

Q
Q4.返品は可能ですか?
A
注文と異なる写真が届いた、写真の汚れなど、当社の過失による場合には、当社実費負担にてお取り替えさせていただきます。

その場合には、予め「お問い合わせフォーム」よりご連絡いただいた上、着払いにて当社宛に商品をご返送ください。
商品到着後、新しい商品をお送りさせていただきます。

なお、お客様のご都合による返品は承りかねますので、ご了承ください。
Q
Q5.閲覧期間や支払期日が過ぎてしまったのですが、注文できますか?
A
閲覧期間が過ぎてしまっても、めるへん社店頭にて閲覧とお支払いができます。(JR国立駅・北口より徒歩6分)後日、店頭または学校でのお渡しになります。
Q
Q6.パソコンやスマートフォンを持っていないので、ネット注文が利用できません。
A
インターネットの環境をお持ちでない方には、データを入れたタブレットなどの代替品を学校様にご用意しております。詳細は学校様までお問い合わせください。
また、めるへん社店頭でもご注文できます。店頭でご注文後、学校様へ納品となります。
Q
Q7.閲覧期間中に買いそびれてしまったのですが、購入することは可能ですか?
A
ご注文番号を控えている場合は、FAXにてご注文を承ります。→(FAX注文用紙をダウンロード)
代金は郵便振込(前払い制)となっております。

また、学校様・めるへん社店頭でもご注文が可能です。
詳しくはお問い合わせください。
メールやお電話でのご注文はお受付しておりませんので、予めご了承ください。