Q&A

Q
Q1.ログインができません。
A
お手元のIDとパスワードをご確認いただき、「imから始まるID」をお持ちのお客様は、下記のページから再度ログイン画面へお進みください。

上記の方法で解決されない場合は、お手数ですが「お問合せフォーム」よりご連絡ください。
Q
Q2.注文が本当に完了したのか不安です。
A
ご注文が完了しましたら、ご入力いただいたメールアドレス宛に「注文確認メール」が届きます。
注文したにもかかわらず「注文確認メール」が届かない場合には、お手数ですが「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。
Q
Q3.注文してから何日ぐらいで届きますか?
A
ご注文いただいたお写真は、販売終了日から起算して4週間程度で納品となります。
4週間経ってもお手元に届かない場合には、お手数ですが「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。
※長期休業期間にかかる場合は来学期のお届けとなります。

Q
Q4.兄弟がいる場合、マイアカウント名はどうしたらいいですか?
A
マイアカウントのご登録は代表の生徒様のお名前、または、ご兄弟のお名前を連名でご登録ください。

学芸会などの全校イベントでご兄弟ごとにお届けになりたい場合は、
同一アカウントにて2回に分けてご注文いただき、学年・クラスを入力する「所属」欄に、
お届け先となる「学年・クラス・お名前」までご記入ください。

また、マイアカウント名の変更も簡単に行えます。
「メニュー」→「マイアカウント基本情報」→「変更」
ご都合に合わせて適宜ご利用ください。
Q
Q5.返品は可能ですか?
A
注文と異なる写真が届いた、写真の折れや汚れなど、当社の過失による場合には、当社実費負担にてお取り替えさせていただきます。

その場合には、予め「お問い合わせフォーム」よりご連絡いただいた上、着払いにて当社宛に商品をご返送ください。
商品到着後、新しい商品をお送りさせていただきます。

なお、お客様のご都合による返品は承りかねますので、ご了承ください。
Q
Q6.支払期日が過ぎてしまったのですが、注文できますか?
A
お支払期日を過ぎてしまった場合でも、ご注文内容が確認できればお写真をお届けすることが出来ます。
お気軽にお問い合わせください。めるへん社店頭でのお支払も可能です。

また、学校一括納品時の場合、お支払がお済みでないお客様へ「お支払方法のご案内」をお届けしています。
お写真は、ご注文入金確認後のお届けとなります。予めご了承ください。
Q
Q7.閲覧期間中に買いそびれてしまったのですが、購入することは可能ですか?
A
1.ご注文番号を控えている場合、または集合写真のみ注文したい場合
メール注文→「メールでお問合せ」より学校名、行事名、ご注文内容、学年クラス生徒名等の情報をご連絡ください。
電話注文→専用TEL:042-576-1061
 ※ウェブ販売の追加注文とお伝えください(受付時間:平日9:30~17:30)

 代金はすべて「郵便振替(前払い制)」となります。→お振込み方法

■■集合写真の注文番号がご不明の場合■■
弊社にて、学年クラスでお写真を判断させていただきます。
※通常、お写真は表情の違いで2カット掲載しておりますが、イメージや表情の違い確認して
ご注文をされる場合は、店頭にて見本をご確認のうえ、ご注文ください。

2.ご注文番号がわからない場合
 めるへん社店頭(フォトスタジオめるへん)でご注文とお支払が可能です。(ご予約制)
 ご希望日をお問い合わせください。 → フリーダイヤル  0120-76-1416
 店頭でご注文いただいたお写真のお届けは、ご自宅配送(送料250円)のみとなります。


※旧年度のイベント写真販売につきまして

フォトスタジオめるへん
営業時間:9:30~18:30(木曜定休日)
フリーダイヤル:0120-76-1416 直通TEL:042-576-1416
店舗地図:http://www.meruhensya.co.jp/access.html
JR国立駅・北口より徒歩6分

※メールでのご注文はお受付しておりませんので、予めご了承ください。
Q
Q8.パソコンやスマートフォンを持っていないので、ネット注文が利用できません。
A
ウェブで販売したお写真と同じ見本は、学校・幼稚園・保育園でもご注文いただけるようご用意しております。
お手数ですが、ご希望の場合は直接お問い合わせください。
また、めるへん社店頭でもご注文できます。(要予約)
お気軽にお問い合わせください。