2/1よりシステムからの自動送信メールが配信専用アドレスに変更となりました。ご返信いただいてもお応えいたしかねますので、お問合せの際はメールの本文に記載のアドレス宛か、お問合せフォームよりお願い申し上げます。

Q&A

Q
Q1.ログインができません。
A
「ログインができません。」とのお問い合わせをいただくことがございますが、原因は、「写真の販売期間がまだ開始されていない。」「写真の販売期間が終了している。」もしくは、ID・パスワード・セキュリティコードの入力間違いが主な原因です。

ID・パスワード・セキュリティコードは、半角英数でご入力ください。

セキュリティコードは、写真販売画面にアクセスする度にランダムに変化しますので、その都度表示されるセキュリティコードをご確認いただき、画面に表示されているアルファベットを見てご入力ください。
Q
Q2.注文が本当に完了したのか不安です。
A
ご注文が完了しましたら、ご入力いただいたメールアドレス宛に「注文確認メール」が届きます。
注文したにもかかわらず「注文確認メール」が届かない場合には、お手数ですが「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。
Q
Q3.注文してから何日ぐらいで届きますか?
A
ご注文いただいたお写真は、販売終了日(掲載約10日間)から起算して10日以内に園または学校へ納品となります。
10日経ってもお手元に届かない場合には、お手数ですが「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。

Q
Q4.返品は可能ですか?
A
注文と異なる写真が届いた、写真の汚れなど、当社の過失による場合には、当社実費負担にてお取り替えさせていただきます。

その場合には、予め「お問い合わせフォーム」よりご連絡いただいた上、着払いにて当社宛に商品をご返送ください。
商品到着後、新しい商品をお送りさせていただきます。

なお、お客様のご都合による返品は承りかねますので、ご了承ください。
Q
Q5.支払い方法をコンビニで選択し、支払い期限が切れてしまいました。注文はキャンセルになりますか?
A
支払い期限が切れた場合でも、ご注文はキャンセルとはなりません。ご注意ください。
期限内にお支払いが出来なかった場合は、林写真館でのお支払い手続きとなりますので、必ずお問い合わせください。