フォトストアでは、学校写真やイベント写真など、ご自宅のパソコンなどからお写真を簡単にご注文いただけます。


スマホ・タブレットでの閲覧やご購入にも対応しております。


※ 通信料はお客様のご負担になります。定額制の契約をされている状況でのご使用をオススメ致します。


Q&A

Q
Q1.ログインができません。
A
「ログインができません。」とのお問い合わせをいただくことがございますが、原因は、「写真の販売期間がまだ開始されていない。」「写真の販売期間が終了している。」もしくは、ID・パスワード・セキュリティコードの入力間違いが主な原因です。

ID・パスワード・セキュリティコードは、半角英数でご入力ください。

セキュリティコードは、写真販売画面にアクセスする度にランダムに変化しますので、その都度表示されるセキュリティコードをご確認いただき、画面に表示されているアルファベットを見てご入力ください。

iOS 【iPhone iPad】をお使いのお客様へ

IDやパスワードの最初の一文字目が、アルファベットの小文字だった場合。

設定によっては、ログインIDやパスワードを英語入力モードで入力する際に、最初の一文字目が大文字になってしまうことがあります。最初の一文字目が大文字になっていると、ログインができません。
赤い四角で囲んだ箇所が、黒い矢印になっていると大文字入力モードになっています。
再度押して頂くと解除され、小文字入力が可能となります。


黒い矢印の状態ですと、例えば一文字目は小文字のhを入力したいのに、Hになってしまいます。
Q
Q3.注文後のキャンセルはできますか?
A
当社では、お待たせすることなくお写真をお届けするために、「注文する」ボタンをクリックした直後より、現像装置にデータが送られます。

そのため、基本的にキャンセルはお受けしておりませんので、ご注文の際には、間違いがないかどうか最終確認をお願いいたします。
Q
Q4.返品は可能ですか?
A
注文と異なる写真が届いた、写真の汚れなど、当社の過失による場合には、当社実費負担にてお取り替えさせていただきます。

その場合には、予め「お問い合わせフォーム」よりご連絡いただいた上、学校または園にお持ちくださいませ。
仕上がりましたら、新しいお写真を学校、または園にお届けして交換とさせていただきます。
Q
Q5.掲載している画質について。
A
掲載している写真は、セキュリティ上の観点から、あえて画質を劣化させて掲載しております。
お客様へのお手元には、最高画質にてお写真をお届け致します。
Q
Q6.写真の「すかし」(Sampleの文字)がプリントされた時にどうなるのか、気になります。
A
お届けするお写真には「すかし」はございませんのでご安心ください。
Q
Q7.間違えて、集合写真を買い物カゴに入れて申し込んでしまいました。
A
問題はございませんので、ご安心下さい。
ご記入がお済みでない場合は、ご注文確認メールをご確認下さい。
お渡ししている封筒の裏面にご注文の記号番号と枚数、金額をお書き下さいませ。

記載例
K-10-2LW.jpg >> K-10
I-08-KG.JPG >> I-8