Q
Q1.ログインができません。
A
「ログインができません。」とのお問い合わせをいただくことがございますが、原因は、「写真の販売期間がまだ開始されていない。」「写真の販売期間が終了している。」もしくは、ID・パスワード・セキュリティコードの入力間違いが主な原因です。
ID・パスワード・セキュリティコードは、半角英数でご入力ください。
セキュリティコードは、写真販売画面にアクセスする度にランダムに変化しますので、その都度表示されるセキュリティコードをご確認いただき、画面に表示されているアルファベットを見てご入力ください。
IDやパスワードの最初の一文字目が、アルファベットの小文字だった場合。
設定によっては、ログインIDやパスワードを英語入力モードで入力する際に、最初の一文字目が大文字になってしまうことがあります。最初の一文字目が大文字になっていると、ログインができません。
赤い四角で囲んだ箇所が、黒い矢印になっていると大文字入力モードになっています。
再度押して頂くと解除され、小文字入力が可能となります。
黒い矢印の状態ですと、例えば一文字目は小文字のhを入力したいのに、Hになってしまいます。
ID・パスワード・セキュリティコードは、半角英数でご入力ください。
セキュリティコードは、写真販売画面にアクセスする度にランダムに変化しますので、その都度表示されるセキュリティコードをご確認いただき、画面に表示されているアルファベットを見てご入力ください。
iOS 【iPhone iPad】をお使いのお客様へ
IDやパスワードの最初の一文字目が、アルファベットの小文字だった場合。
設定によっては、ログインIDやパスワードを英語入力モードで入力する際に、最初の一文字目が大文字になってしまうことがあります。最初の一文字目が大文字になっていると、ログインができません。
赤い四角で囲んだ箇所が、黒い矢印になっていると大文字入力モードになっています。
再度押して頂くと解除され、小文字入力が可能となります。
黒い矢印の状態ですと、例えば一文字目は小文字のhを入力したいのに、Hになってしまいます。