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スマホ・タブレットでの閲覧やご購入にも対応しております。


※ 通信料はお客様のご負担になります。定額制の契約をされている状況でのご使用をオススメ致します。


携帯電話でメール受信拒否を設定されているお客様へ

携帯電話の各キャリア(DoCoMo/au/softbank等)へメールを送付する際、キャリア毎のサーバ仕様の違いや昨今の迷惑メール対策が強化されている背景があり、メールが届かないといったトラブルが発生する場合があります。
確実にお届けするためにも返信アドレス先はパソコンのメールが受信できるメールアドレス、もしくは、受信ドメインの指定をよろしくお願いいたします。

ドメイン指定受信を設定されている場合、当社からのメールを受信する事ができません。下記のドメイン指定の設定を行ってくださいますようお願い致します。

phst.jp
sanko-photo.com

を受け取りたいメールとして登録して下さい。

ドメイン指定の設定は下記のページを参考にしてください。

DoCoMo(携帯)アドレスの場合

パソコンからのメールを受信する設定を行って下さい。
設定方法は以下のDocomoホームページをご覧ください。

受信・拒否設定(パソコンからのメール受信設定・宛先指定受信設定ともに設定可能です)

iモードメールにおける迷惑メール対策機能の改善


auアドレスの場合


設定によっては「なりすましメール」として受信拒否される場合があります。
メールフィルターの「なりすまし規制」を「設定しない」に設定していただくか、「設定する」のまま「指定受信リスト設定」と「指定受信リスト設定 (なりすまし・転送メール許可)」にドメインの設定をして下さい。

設定方法は以下のauホームページをご覧ください。

迷惑メールフィルター機能

指定受信リスト設定 (なりすまし・転送メール許可)

指定受信リスト設定


SoftBankアドレスの場合

設定によっては「なりすましメール」として受信拒否される場合があります。
「なりすまし救済リスト」にドメインの設定をしていただく事で、受信拒否を回避することができます。
救済リストは「なりすましメール拒否設定」画面で「なりすまし救済リスト設定」から設定できます。

迷惑メール対策

S!メール(MMS)の「救済リスト」設定方法(SoftBank3G、スマートフォン、iPhoneの場合)

Eメール(i)の「救済リスト」設定方法(iPhone、iPadの場合)


※携帯電話等の機種によっては文字数の多いメールは受け取らない場合がございます。なるべくPCのメールアドレスをお使いいただきますよう宜しくお願い致します。


パソコンや携帯電話の、その他のメール不達時のトラブル・シューティング

●メールアドレスに入力間違いがある時
統計データによりますと、お申し込みやお問い合わせに対する確認メールが届かない場合、その原因の多くは、お客様側の「入力ミス」であることが近年明らかになっているようです。
メールアドレスのご入力が間違っていた場合には、こちらから何度お送りしてもメールが戻ってきてしまいます。
つきましては、大変お手数とは存じますが、メールアドレスに「入力ミス」が無いか否かを再度ご確認頂けましたなら幸甚です。

●メールボックスがいっぱいになっている時
お客様のサーバー内のメール受信容量が制限を越えてしまうと、新たなメールを受け付けられません。
その場合は、不要なメールを削除するなどのご対処をお願いいたします。

●「迷惑メール」と判断され、受信フォルダーに当社からの返信メールが表示されない場合
お客様がご利用中のメール環境(プロバイダーやメーラーソフト設定)によっては、当社からのメールが「迷惑メールフォルダ」や「削除フォルダ」に自動的に振分けられてしまう可能性があります (この場合、当社にはメール不達のエラー返信が来ないため、当社側で不達の確認をすることができません)。
特にyahoo・ybb・hotmail・msn・goo・ocn・nifty・aol・dion・infoseek・jcomをご利用中で、プロバイダのメール設定のフィルタリング機能を「有効」になさっておられるお客様は、当社からのメールが「削除フォルダ」や「迷惑メールフォルダ」に振り分けられていないかどうか、至急フォルダ内のご確認をお願いいたします。
既に当社からのメールが、「迷惑メールフォルダ」に移されてしまっている場合は、誠にお手数ですが、そのメールを開き『迷惑メールではない』をクリックして下さい。

●セキュリティーソフトの設定により、振り分けられてしまう場合
「ノートン」や「ウィルスバスター」など“ウイルス対策”のソフトが、当社からの返信メールを特定のフォルダ(迷惑フォルダ等)に分類してしまうケースもあるようです。それ以外にもサーバーのメールチェックでも、規制が厳しい場合は「申込み」「問合わせ」「注文」「オーダー」「order」などの単語に対し、過剰に反応する場合もあるようです。
この場合、当社からのメールはサーバー内に届いているものの、通常のメールボックスには入らずに、メールそのものが削除されてしまうようです。この場合も、当社にはメール不達時のエラー返信が戻ってこないため、当社側で不達の確認をすることはできません。