Q&A

Q
ログインができません。
A
考えられる主な原因はといたしましては
①写真の販売期間がまだ開始されていない。
②写真の販売期間が終了している。
③ID・パスワード・セキュリティコードの入力間違い
 (ID・パスワード・セキュリティコードは、半角英数でご入力ください。)
が考えられます。お間違いがないか、今一度ご確認くださいますようお願い申し上げます。

また、セキュリティコードは、写真販売画面にアクセスする度にランダムに変化しますので、その都度表示されるセキュリティコードをご確認いただき、画面に表示されているアルファベットを見てご入力ください。

※極稀に、ご覧頂いている媒体自体が見れない事が御座います。その際は一度、他の媒体からご確認下さい。
(例)パソコン閲覧からスマートフォン閲覧へ。
   ご覧頂けなかったスマートフォンから別のスマートフォンへ。
Q
注文が本当に完了したのか不安です。
A
ご注文が完了しましたら、ご入力いただいたメールアドレス宛に「注文確認メール」が届きます。
注文したにもかかわらず「注文確認メール」が届かない場合には、お手数ですが「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。

これまでにお問い合わせいただきました多くに、直前に「アドレスの変更」をされ、そのままご注文いただいた場合、メールが届かなかったというものがございます。アドレス変更された場合は画面の更新や再度ログインなどを行なっていただき、その後ご注文していただきますようお願いいたします。
Q
「お写真申込用紙」全て記入しなければ注文出来ませんか?
A
なるべく、ご記入をお願いしたいですが全て書いて頂かなくてもご注文は可能で御座います。
その際は必ずお名前をご記入の上、学校・園様へご提出お願いいたします。
ご注文内容を確認し、お写真を納品させていただきます。

Q
メール受付けは平日9:00〜18:00のみですか?
A
メール自体は24時間受付けております。返信対応が平日9:00〜18:00までになります。
事前にご連絡をいただき、お日にちを調整させていただけましたら土・日・祝日も対応出来る場合も御座います。
内容により難しい場合が御座いますので、ご了承ください。

土・日・祝日以外でお休みをいただく場合は、見本出しお知らせのお手紙に記載、またはトップ画面にてお知らせいたしております。
営業中にご連絡いただけるように、その際の見本出し期間を長くさせていただいております。
(休業予定:GW・お盆・年末年始など)
Q
メールが届きません
A
①迷惑メールとして迷惑メールボックスへと振り分けられてしまう場合がございます。
②メールアドレスの登録間違い。
などがございます。ご確認いただけますようお願い申し上げます。

また、お問い合わせをいただいた際に、メールが皆様に届かず返ってきてしまう場合がございます。
その場合、幼稚園・学校様より皆様にご確認をいただくか、納品時に詳細のお手紙などを入れさせていただく事がございます。
Q
ID・パスワードがどれかわからない。
A
お問い合わせをいただく際に、「どのID・パスワード」が不明かを必ずお書き下さい。

■マイアカウントのID・パスワードがわからない。
ご登録時のメールアドレスとご自身が設定されましたパスワードが必要となります。
ID・パスワードの入力画面下に「パスワードを再設定する」の項目もございますのであわせてご利用ください。

■見本出しイベントのID・パスワードがわからない。
幼稚園・学校様より配布していただきました「見本出し販売お知らせのお手紙」に記載しております。
Q
ID・パスワードは毎回同じですか?
A
セキュリティの観点から、見本出しごとに毎回異なったものを用意しております。
Q
見本出しのお手紙を無くしてしまった。
A
まずは幼稚園・小学校様へお問い合わせください。
余分にお手紙の方をお預けさせていただいています。
Q
写真のサイズ変更は個別に出来ますか?
A
現在、選択項目意外の写真サイズの変更は承っておりません。
ご希望などございましたら、今後の参考にお聞かせください。
必ずしもご希望に添える訳ではございませんので、ご了承ください。
Q
お知らせメールとは?
A
メールマガジンをご登録いただいています皆様を対象に、見本出し販売開始・終了のお知らせ配信を行っております。
現在システムの関係上、幼稚園・学校様ごとにご登録いただいている皆様へと配信する設定となっております。

例)6年生修学旅行のみの見本出しであっても、メールマガジンを登録されている1~5年生宛にも開始・終了メールが配信されます。

※開始・終了メール以外は配信を行っておりません。
Q
登録(所属:クラス学年など)している子供以外でも注文はできますか?
A
ご登録されているお子様のお名前、所属が異なっていてもご注文時に問題はございません。
(※ご注文番号とご注文内容を照らし合わせ納品を行なっております。ご注文番号はご注文後配信される確認メールにてご確認いただけます。)

申込用紙を幼稚園・学校様お預けいただく際は登録されている学年ではなく、ご購入される学年にて申込用紙の提出をお願い致します。

(例)登録は1年生だが、購入する学年は6年生だった場合。6年生の学年にて申込用紙の提出をお願い致します。


※卒園・卒業後もお名前がそのまま使用されていても、ご兄弟様がいる限りご注文を承る事に問題はございません。
ですが、卒園・卒業されておりますので、在校されているお子様のお名前などにマイアカウントから登録内容変更をしていただくことをお勧めしております。

Q
注文してから何日ぐらいで届きますか?
A
ご注文いただいたお写真は、幼稚園・学校様が決定される提出期限より1~2週間前後を予定しております。
全ての申込用紙が集まり次第の回収となりますので、明確なお日にちを提示することが出来かねます。ご理解いただけますようお願いいたします。
イベントなどが集中します、10月〜12月中の見本出しは3~4週間、納品までお時間をいただいております。
Q
返品・交換は可能ですか?
A
注文と異なる写真が届いた、写真の汚れなど、当社の過失による場合には、当社実費負担にてお取り替えさせていただきます。

その場合恐れ入りますが、「納品されていない番号」と「交換するお写真」を幼稚園・学校様へお預け下さい。
交換分は幼稚園・学校様へ再度納品させて頂きます。

お客様による注文間違えについての写真の交換・返品・返金は対応できかねますのでご了承ください。