Q&A

Q
マイアカウントにログインできません
A

 マイアカウントをお持ちで、パスワードが不明な方


こちらからマイアカウントの パスワード再設定 を行ってください。

 マイアカウントをお持ちでない方


マイアカウントを登録していない場合は、こちらから マイアカウント登録 をお済ませください。

マイアカウント新規登録画面にて、「入力されたメールアドレスで既にマイアカウントが作成されています。」とエラーメッセージが表示され、パスワードが不明な方は、パスワード再設定を行なってください。
詳しくは、利用ガイド をご確認ください。
Q
写真閲覧ログインフォームにログインができません。
A

お問い合わせで頂く多くが下記が原因となっております。
下記の内容をご確認いただき、症状に当てはまらない場合はお手数ですが別途お問い合わせください。

●ログインID・パスワード・セキュリティコードは、半角英数でご入力いただいていますか?
※不要なスペースが入ってしまってもログインできませんのでご注意ください

●セキュリティコードはご入力いただけていますか?
※セキュリティコードは、ログインページにアクセスする度にランダムに変化しますので、
その都度表示されるセキュリティコードをご確認頂き、画面に表示されているアルファベットを見てご入力ください。

●ログイン日は販売期間ですか?
※販売期間外ですと、販売準備の為にシステムを変更しているためパスワードが違いますと表示されることもあります。

Q
注文をキャンセルをしたい
A

注文完了後にキャンセルを希望される方は、必ずメールかお電話にてご連絡下さい。

場合により、キャンセルができない可能性がございますので、あらかじめご了承ください。

Q
注文ができているかわからない
A

注文確認メールが届いていない場合は、お手数ですがお問い合わせください。

コンビニ支払期限を更新・変更したいお客様もお問い合わせください。

※注文が重複してしまいますと、注文ごとに料金が発生してしまう可能性がございます。

Q
コンビニの支払期限が過ぎてしまいました。
A

支払期限が過ぎた場合でも、自動でキャンセルにはなりませんので、必ずお問い合わせください。

Q
注文確認メールが届きません。
A

「ご注文完了」画面が表示されましたら、ご注文は当社に届いております。

●ご入力いただいているアドレスの「@」の前に、「.(ドット)」などの記号が入っているお客様
※@の前に記号が入っていたり、記号が連続で使われているアドレスは、インターネットシステムの基準であるRequest for Comments(以下RFC)の仕様と異なるため、システムで認識することができません。
別のフリーアドレスなどがご使用可能でしたら、そちらのアドレスをご使用ください

●迷惑メールの設定はされていますか?
※ドメイン指定受信など迷惑メール対策をしている方は、「@aromaimage.net」と「@phst.jp」からのメールが受信できるように設定を再確認してください。
ドコモの迷惑メール設定はこちら
auの迷惑メール設定はこちら
SoftBankの迷惑メール設定はこちら

上記に当てはまらない場合は、お手数ではございますが別途お問い合わせください。

Q
「ドメイン指定受信」を設定してもメールが届かない
A

ドコモのお客様はコチラ

※「拒否しない」にすることでメールが届くようになります。


auのお客様はコチラ

なりすまし規制
※「設定しない」にすることでメールが届くようになります。
URLリンク規制
※「規制しない」にすることでメールが届くようになります。


softbankのお客様はコチラ

※「受け取る」とすることで届くようになります。


詳細につきましては、お手数ですが各キャリア様にご確認下さい。

Q
なぜメールアカウントを2つも指定受信設定しなければいけないのですか?
A

ご使用いただくキャリア様のアドレスにより、弊社のアドレス(@aromaimage.net)より送信されたメールが届かない場合があるため、マイアカウントの新規登録のみ「@phst.jp」よりメールを送信させていただいております。

注文完了メールなどにつきましては「@aromaimage.net」より送信させていただくため、2つ分のドメイン指定受信が必要となっております。
お手間をおかけしてしまい申し訳ございませんが、何卒ご協力をお願い致します。

Q
注文完了メールが届かない場合、注文番号(No.)はどこかで確認できますか?
A

思い出保管庫のマイアカウントにログインいただき、右上にあるメニューより「注文履歴」をご選択ください。
注文日をご確認いただき、左側に書かれた番号が注文番号となっております。

Q
返品は可能ですか?
A
注文と異なる写真が届いた、写真の汚れなど、当社の過失による場合には当社実費負担にてお取り替えさせて頂きます。

なお、お客様のご都合による返品は承りかねますので、ご了承ください。
Q
注文途中で保存はできますか?
A
マイアカウントにログインしてお写真をお買物いただくと、買物かごやお気に入りの内容が変更されるたびに、自動で保存されます。
また、異なるデバイスからも、お買物の続きを行っていただくことが可能です。

ただし保存できるのは掲載期間内のみとなっております。
保存してもご注文にはなっておりません、ご注文を忘れないようにご注意ください。

必ず公開最終日までにご注文お願いします。
Q
思い出保管庫と思い出保管庫プラスで同じアカウントは使用できますか?
A

申し訳ございませんが、思い出保管庫と思い出保管庫プラスでは、システムの仕様が異なるため別々のアカウント登録が必要となります。
同じアドレス・パスワードにてご登録いただくことは可能となっております。

Q
同一の注文番号で、注文確認メールが2通届いたのですが、注文は重複していますか?
A
現在、下記左側の QRコード読み取りアプリは、通信が2回走ってしまい、注文確認メールが2回届くアプリであることを確認しております。こちらのアプリをご利用の方は、当サイトに関わらず、他サイトでも同様のことが起こりえますため、このアプリからのアクセスはお控えください。
同一の注文確認メールが2通届いた場合は、恐れ入りますが、念のためご注文状況を確認いたしますので、お問い合わせくださいませ。

該当アプリ名:「無料QRこーどりーだー」/ 会社名:MixerBox Inc.
 

スマートフォンやタブレットで、QRコードからアクセス頂いた際に、QRコード独自のブラウザを使用されると、正常な動作が行われない可能性があります。

また、Android 携帯の標準アプリでも、正常に動作しないケースもございます。

そのため、Google Chrome や Safari などの標準ブラウザをご利用いただくことをおすすめします。
 動作環境の詳細は、こちら をクリックしてください。
Q
注文してから何日ぐらいで受け取れますか?
A
販売終了日(掲載約10日間~30日間)から起算して2週間以内に園または学校へ納品・ご自宅へ配送となります。