Q&A

Q
Q1.ログインができません。
A
よくある事例として「写真公開がまだ開始されていない」「写真の公開期間が終了している」または、ID・パスワード・セキュリティコードの入力間違いが主な原因です

ID・パスワード・セキュリティコードは、半角英数でご入力ください。

セキュリティコードは、写真販売画面にアクセスする度にランダムに変化します。
その都度表示されるセキュリティコードをご確認いただき、表示されているアルファベットをご入力ください。
Q
Q2.注文完了後のメールが届かないのですが。
A
ご注文が完了しましたら、ご入力いただいたメールアドレス宛に「注文確認メール」が届きます。
メールが届いていないという場合は以下の状態が考えられます。

◎入力したメールアドレスが間違っている
◎端末のメール機能が特定のアドレス以外を受信しない設定になっている(@cronos.ocn.ne.jpを受信できるようにしてください)
◎受信しているが、迷惑メールや受信フォルダ外に自動で移動されている(自動振り分け機能をご確認ください)
◎以下に当てはまるメールアドレスを使用している(PCからのメールサーバが対応しません)
 *「@」の直前に「.」(ドット)があるアドレス
 *「...」など「.」(ドット)が繰り返し使われているアドレス

当てはまる場合は「google」「yahoo」など他のメールアドレスでのご連絡、ご注文をお願いいたします。

上記を確認した上で注文確認メールが不明な場合は、お手数ですが「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。
Q
Q3.注文してから何日ぐらいで届きますか?
A
ご注文いただいたお写真は、公開終了から1〜2週間程で園または学校に納品させて頂きます。
締切後2週間以上経ってもお手元に届かない場合には、お手数ですが「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。
納品方法によってはお届け時期が前後する場合もありますので、閲覧時のお渡し方法の欄をご確認ください。
Q
Q4.返品は可能ですか?
A
注文と異なる写真が届いた、写真の汚れなど、当店過失による場合はお取り替えさせていただきます。
その場合には「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。

なお、お客様のご都合による返品は承りできかねますのでご了承ください。
Q
Q5.写真を一時保存したのに消えてしまいました。
A
お使いの端末が「Cookieを保存しない」設定になっている可能性があります。
インターネットオプションなどでCookieの設定を確認してください。
なお、消えてしまった保存情報は当方では対応いたしかねますので、再度ご注文ください。
Q
Q6.注文後に決済方法の変更は可能ですか?
A
支払い方法の変更はシステム上お受けできません。
決済方法の選択を間違えた、変更したい場合はキャンセルの旨をご連絡いただき、再度ご注文いただく必要があります。

ただし、コンビニ決済においては払込先の変更のみ可能です。
(セブンイレブンを選択したが、ローソンに変更したい等)
ご注文されたイベント名、ご注文番号、お名前、変更したい払込先を「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。
確認次第、お客様のメールアドレスへ払込票を再発行いたしますのでそちらでお支払いください。