2021年6月17日(木)AM11:00からAM10:00までの1時間、システムメンテナンスを実施いたします。 時間になるとお買物途中でも強制的に写真が閲覧できない状況になりますので、開始時間までにご注文頂くか、買い物かごの中の保存をお願いいたします。 お客様には大変ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございませんが、何卒宜しくお願いいたします。

Q&A

Q
Q1.ログインができません。
A
2021年5月26日より、ログイン方法が変わりました。詳細は、「利用ガイド」をご確認ください。

  1. マイアカウントにログインする(ご登録のメールアドレスとご自身のパスワード)
  2. 写真閲覧ログインフォームに、ご案内の「ログインID」「パスワード」「画面に表示のセキュリティコード」を入れてログインする
  3. 写真閲覧できます。買物を途中でやめた場合も、選んだ写真が自動で保存されます。

  • 写真閲覧ログインID・パスワード・セキュリティコードは、半角英数でご入力ください。
  • セキュリティコードは、写真販売画面にアクセスする度にランダムに変化します。その都度表示されるセキュリティコードをご確認いただき、表示されているアルファベットをご入力ください。
Q
Q2.メールアドレスは正しいのにマイアカウント新規登録メールが届かず、登録ができません。
A
■迷惑メール設定や受信拒否設定を行っている場合
各キャリア(docomo,au,softbankなど)のメールアドレスをご利用で、迷惑メール設定やドメイン指定受信設定などを行っている場合、弊社からのメールが届かない場合があります。特に、auはメールが届かないケースが頻発しておりますので、下記設定をお試しください。

  1. ご利用されているキャリアのメール設定をご確認いただき、弊社ドメイン「@cadeau-fujistudio.com」「@phst.jp」の2つを受信できるように設定をお願い致します。
  2. 「受信リスト設定」を行っているにもかかわらずメールが届かない場合は、「なりすまし規制」のレベルの変更をお願いいたします。
  3. ドメイン設定をされたとしても、設定によってはメール本文にURLが含まれているとメールが受信できない場合がございます。恐れ入りますが、各キャリアのメール設定で、URLが含まれているメールの受信を許可るするよう設定をお願いします。

あるいは、「google」「yahoo」など他のメールアドレスでのご連絡、ご注文をお願いいたします。


■他メールフォルダに振り分けられている場合
受信トレイ以外のフォルダにメールが振り分けられている場合があります。他フォルダや、ごみ箱に入っていないかをご確認ください。
Gmailをご利用のお客様は、迷惑メールボックスに振り分けられる事象が稀に発生しております。メールが届かないお客様は迷惑メールボックスをご確認ください。

それでもメールがご確認いただけない場合は、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
Q
Q3.注文してから何日ぐらいで届きますか?
A
ご注文いただいたお写真は、公開終了から1〜2週間程で園または学校に納品させて頂きます。
締切後2週間以上経ってもお手元に届かない場合には、お手数ですが「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。
納品方法によってはお届け時期が前後する場合もありますので、閲覧時のお渡し方法の欄をご確認ください。

また、公開延長後のご注文分については通常より仕上がりが遅れますのでご了承ください。
Q
Q4.返品は可能ですか?
A
注文と異なる写真が届いた、写真の汚れなど、弊社過失による不具合はお取り替えさせていただきます。
その場合「お問い合わせフォーム」より内容をご連絡ください。

お客様のご都合による返品はお受けできかねますのでご了承ください。
Q
Q5.買物かごは保存できますか。
A
はい、可能です。以下のどちらかの方法で保存をお願い致します。

■マイアカウントにログインをして、買物かごを保存する方法(初めてのご購入の場合は、登録が必要です) ※推奨
マイアカウントにログインした状態でお買い物をしていただくと、買物かごは自動で保存されます。後日、続きからお買い物される場合は、最初にマイアカウントにログインしてからお買物を続けていただくと、自動的に買物かごの内容が復元されます。

■復元コードを利用して、買物かごを保存する方法(マイアカウントにログインされている場合は、下記作業は不要です)
下記の手順でお試しくださいませ。
  1. 写真を買い物かごに入れる
  2. 画面右上「メニュー」より、「買い物かごを保存する」ボタンを押す
  3. 買い物かご一時保存画面になるので、「保存する」ボタンを押す
  4. 復元コードが表示されるので、控える
    復元コード
  5. 後日、続きから閲覧する場合、写真閲覧ログインを済ませた後、画面右上「メニュー」より、「復元コードから買物かごを復元する」を押す。
  6. 復元コードを入力する画面になるので、4で控えた「復元コード」と、「セキュリティコード」をご入力し、「復元する」ボタンを押す。
  7. 買物かごが元の状態に復元され、続きからお買物いただけます。

詳細は、「利用ガイド」をご確認ください。
Q
Q6.注文後に決済方法の変更は可能ですか?
A
支払い方法の変更はシステム上お受けできません。
決済方法の選択を間違えた、変更したい場合はキャンセルの旨をご連絡いただき、再度ご注文いただく必要があります。

ただし、コンビニ決済においては払込先の変更のみ可能です。
(セブンイレブンを選択したが、ローソンに変更したい等)
ご注文されたイベント名、ご注文番号、お名前、変更したい払込先を「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。
確認次第、お客様のメールアドレスへ払込票を再発行いたしますのでそちらでお支払いください。
システムメンテナンスのお知らせ
2021年6月17日(木)AM11:00からAM10:00までの1時間、システムメンテナンスを実施いたします。 時間になるとお買物途中でも強制的に写真が閲覧できない状況になりますので、開始時間までにご注文頂くか、買い物かごの中の保存をお願いいたします。 お客様には大変ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございませんが、何卒宜しくお願いいたします。