Q&A

Q
Q1.ログインができません。
A
「ログインができません。」とのお問い合わせをいただくことがございますが、原因は、「写真の販売期間がまだ開始されていない。」「写真の販売期間が終了している。」もしくは、ID・パスワード・セキュリティコードの入力間違いが主な原因です。

ID・パスワード・セキュリティコードは、半角英数でご入力ください。

セキュリティコードは、写真販売画面にアクセスする度にランダムに変化しますので、その都度表示されるセキュリティコードをご確認いただき、画面に表示されているアルファベットを見てご入力ください。
Q
Q2.マイアカウントのパスワードがわかりません。
A
マイアカウントのパスワードが不明な方は、こちらから パスワードの再設定 を行なってください。
ご自身でパスワードを設定していただけますので、管理しやすくなります。
Q
Q3.お届け先情報入力画面で 「入力されているメールアドレスで既にマイアカウントが作成されています」 と表示されてしまいます。
A
既にメールアドレスが登録されておりますため、以下3つの方法にてご注文までお進みください。
マイアカウントにログインして買物をしますと、買物かごの中身が自動保存されますので便利です。

 画面右上の  ボタンをクリックし、マイカウントにログインしてください。
パスワードは、前回ご注文いただいた注文確認メールに記載の 「 お客様ID 」 となります。

 パスワードが分らない場合は、  ボタンの「 パスワードを設定する 」からご自身のお好きなパスワードを登録して、マイアカウントにログインしてください。

 お客様情報入力覧の 「 マイアカウントを作成する 」 のチェックを外して注文に進んでください。
Q
Q4.注文が本当に完了したのか不安です。
A
ご注文が完了しましたら、ご入力いただいたメールアドレス宛に「注文確認メール」が届きます。
注文したにもかかわらず「注文確認メール」が届かない場合には、お手数ですが、お電話または「お問い合わせフォーム」のメールよりご連絡ください。

@docomo @ezweb 等携帯メールアドレスで登録された方への注文確認メールが、迷惑メールのブロックなどにより届かないケースが多発しております。
携帯からのメール受信拒否を設定の方は、必ず以下2つのドメインを受信が可能なように設定ください。

  ドメイン名:  phst.jp / yahoo.co.jp
Q
Q5.注文してから何日ぐらいで届きますか?
A
ご注文いただいたお写真は、全体注文締切日(掲載約14日間)より2週間前後でお渡しできます。
学校・園受け取りの場合は所属の学校・園へお届けします。
店頭受け取りの場合は、出来上がりメールを確認の上、写真のワカナへお越しください。
郵送の場合は、追跡番号がある発送通知メールをお送りしますのでご確認ください。
お手元に届かない場合には、お手数ですが「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。
Q
Q6.返品は可能ですか?
A
注文と異なる写真が届いた、写真の汚れなど、当社の過失による場合には、当社実費負担にてお取り替えさせていただきます。

その場合には、予め「お問い合わせフォーム」よりご連絡いただいた上、着払いにて当社宛に商品をご返送ください。
商品到着後、新しい商品をお送りさせていただきます。

なお、お客様のご都合による返品は承りかねますので、ご了承ください。
Q
Q7.注文キャンセルは可能ですか?
A
システムの運営上、注文後のキャンセルは基本的にお受けできませんが、
番号の間違いなどがあれば注文確定後3日以内にご連絡(メール・電話)下さい。
それ以降についてはキャンセル料が10%かかります。