Q&A

Q
メールアドレスは正しいのにマイアカウント新規登録メールが届かず、登録ができません。
A
■迷惑メール設定や受信拒否設定を行っている場合
各キャリア(docomo,au,softbankなど)のメールアドレスをご利用で、迷惑メール設定やドメイン指定受信設定などを行っている場合、弊社からのメールが届かない場合があります。特に、auはメールが届かないケースが頻発しておりますので、下記設定をお試しください。

  1. ご利用されているキャリアのメール設定をご確認いただき、弊社ドメイン「@ffpartner.net」「@phst.jp」の2つを受信できるように設定をお願い致します。
  2. 「受信リスト設定」を行っているにもかかわらずメールが届かない場合は、「なりすまし規制」のレベルの変更をお願いいたします。
  3. ドメイン設定をされたとしても、設定によってはメール本文にURLが含まれているとメールが受信できない場合がございます。恐れ入りますが、各キャリアのメール設定で、URLが含まれているメールの受信を許可るするよう設定をお願いします。

■他メールフォルダに振り分けられている場合
受信トレイ以外のフォルダにメールが振り分けられている場合があります。他フォルダや、ごみ箱に入っていないかをご確認ください。
Gmailをご利用のお客様は、迷惑メールボックスに振り分けられる事象が稀に発生しております。メールが届かないお客様は迷惑メールボックスをご確認ください。

それでもメールがご確認いただけない場合は、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
Q
マイアカウントにログインできたが、写真閲覧ログインができません。
A
以下の可能性が考えられます。

  • ■ログインID・パスワード・セキュリティコードの入力が誤っている
ログインID・パスワード・セキュリティコードは、半角英数でご入力ください。
セキュリティコードは、写真販売ホームページにアクセスする度にランダムに変化しますので、その都度表示されるセキュリティコードをご確認頂き、画面に表示されているアルファベットを見てご入力ください。半角であれば、小文字でもログインが可能です。

■写真の販売期間がまだ開始されていない・写真の販売期間が終了している
販売期間外の場合は、ログインすることが出来ません。
販売期間が開始される前の場合は、ご案内の販売期間内に再度お試しください。

■上記をご確認いただいてもログインが出来ない場合
ログインを試している販売サイトが異なっている可能性があります。
エラー画面に、「正しいログインIDとパスワードでもログインが出来ない方へ」と項目がありますので、下記の手順でお試しくださいませ。

  1. 「ご案内のホームページアドレスはこちらでお間違いないでしょうか。」と記載のある下に、「https://phst.jp/●●●」と表示されるので、ご案内のアドレスと異なっていないかを確認する
  2. 誤りがある場合は、「https://phst.jp/」まで入力のあるボックスに、ご案内通りのアドレスを入力する。
  3. 「ページを移動する」のボタンを押す。
  4. 別の販売サイト が開くので、別の販売サイトで再度ログインが出来るかをお試しください。

それでもログインが出来ない場合は、別の原因の可能性が考えられます。お問い合わせフォームもしくはお電話にてお問い合わせください。
Q
注文が本当に完了したのか不安です。
A
ご注文が完了しましたら、ご入力いただいたメールアドレス宛に「注文確認メール」が届きます。
注文したにもかかわらず「注文確認メール」が届かない場合には、お手数ですが「お問い合わせフォーム」よりご連絡下さい。
もしくは、トップ1 TEL 0566-52-1523へお電話下さい。
Q
注文してから何日ぐらいで届きますか?
A
【配送のお客様】
入金確認後、3〜4日にて商品出荷となります。
郵送でお送りするため、商品到着まで3〜4日かかります
【学校・園一括納品のお客様】
販売終了日から起算して20日以内に園または学校へお届けする予定です
20日経ってもお手元に届かない場合には、お手数ですが「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。
(長期休暇などの場合は休暇明けのお届けになります)
Q
返品は可能ですか?
A
注文と異なる写真が届いた、写真の汚れなど、当社の過失による場合には、当社実費負担にてお取り替えさせていただきます。

その場合には、予め「お問い合わせフォーム」よりご連絡下さい。

なお、お客様のご都合による返品は承りかねますので、ご了承ください。