Q
メールアドレスは正しいのにマイアカウント新規登録メールが届かず、登録ができません。
A
■迷惑メール設定や受信拒否設定を行っている場合
各キャリア(docomo,au,softbankなど)のメールアドレスをご利用で、迷惑メール設定やドメイン指定受信設定などを行っている場合、弊社からのメールが届かない場合があります。特に、auはメールが届かないケースが頻発しておりますので、下記設定をお試しください。
- ご利用されているキャリアのメール設定をご確認いただき、弊社ドメイン「@ffpartner.net」「@phst.jp」の2つを受信できるように設定をお願い致します。
- 「受信リスト設定」を行っているにもかかわらずメールが届かない場合は、「なりすまし規制」のレベルの変更をお願いいたします。
- ドメイン設定をされたとしても、設定によってはメール本文にURLが含まれているとメールが受信できない場合がございます。恐れ入りますが、各キャリアのメール設定で、URLが含まれているメールの受信を許可るするよう設定をお願いします。
■他メールフォルダに振り分けられている場合
受信トレイ以外のフォルダにメールが振り分けられている場合があります。他フォルダや、ごみ箱に入っていないかをご確認ください。
Gmailをご利用のお客様は、迷惑メールボックスに振り分けられる事象が稀に発生しております。メールが届かないお客様は迷惑メールボックスをご確認ください。
それでもメールがご確認いただけない場合は、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。