Q&A

Q
Q1.ログインができません。
A
「ログインができません。」とのお問い合わせをいただくことがございますが、原因は、「写真の販売期間がまだ開始されていない。」「写真の販売期間が終了している。」もしくは、ID・パスワード・セキュリティコードの入力間違いが主な原因です。

ID・パスワード・セキュリティコードは、半角英数でご入力ください。

セキュリティコードは、写真販売画面にアクセスする度にランダムに変化しますので、その都度表示されるセキュリティコードをご確認いただき、画面に表示されているアルファベットを見てご入力ください。
Q
Q2.注文が本当に完了したのか不安です。
A
ご注文が完了しましたら、ご入力いただいたメールアドレス宛に「注文確認メール」が届きます。
注文したにもかかわらず「注文確認メール」が届かない場合には、お手数ですが「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。
Q
Q3.返品は可能ですか?
A
注文と異なる写真が届いた、写真の汚れなど、当社の過失による場合には、当社実費負担にてお取り替えさせていただきます。


なお、お客様のご都合による返品は承りかねますので、ご了承ください。
Q
Q4.お買物カゴの保存が出来ない・消えてしまった場合について
A
フォトストアでは、お買物カゴの保存につきましては、「cookie」という設定を使用しております。

お買物カゴの保存が出来ない・消えてしまった場合は、以下の原因が考えられます。
(1)お客様がお使いのブラウザ設定により、「保存しない」になっている場合
(2)閲覧履歴の削除を行った場合

誠に申し訳ございませんが、一度消えてしまったお写真を再度読み込み直すことは出来ません。
大変お手数ではございますが、以下の設定をご確認の上、再度お写真のご閲覧をお願い申し上げます。


▼Internet ExplorerでCookieを受け入れる方法

 (1)Internet Explorerを起動し、
    [ツール]→[インターネットオプション]をクリックしてください

 (2)[プライバシー]タブをクリックし、[詳細設定]ボタンをクリックします

 (3)[Cookie]を以下のように設定し、[OK]ボタンをクリックします
   ・「自動Coolie処理を上書きする」にチェック
   ・「ファースト パーティのCookieを受け入れる」に選択する
   ・「サード パーティのCookieを受け入れる」に選択する

(4)[適用]ボタンをクリック後、[OK]ボタンをクリックします

(5)最後に、[全般]タブをクリックし、[閲覧の履歴]より
  [終了時に閲覧の履歴を削除する] にチェックが入っていないことを
  確認して、[適用]ボタン⇒ [OK]ボタンをクリックしてください。

 ※ここにチェックが入っていると、Cookieが設定されていた場合でも、
 ブラウザを閉じた瞬間に削除されてしまいますのでご注意ください。


(6)上記の設定が完了しましたら、ブラウザを一旦閉じていただき、
   買物かごが保存できるかお試しください。

   買物かごを保存後、ブラウザを閉じて、再度ログインします。

  『前回保存した買物かごを読み込みますか?』とメッセージが
  表示されれば、以後も問題なく買物かごに保存ができます。