Q&A

Q
Q1.ログインができません。
A
「ログインができません。」とのお問い合わせをいただくことがございますが、原因は、「写真の販売期間がまだ開始されていない。」「写真の販売期間が終了している。」もしくは、ID・パスワード・セキュリティコードの入力間違いが主な原因です。

ID・パスワード・セキュリティコードは、半角英数でご入力ください。

セキュリティコードは、写真販売画面にアクセスする度にランダムに変化しますので、その都度表示されるセキュリティコードをご確認いただき、画面に表示されているアルファベットを見てご入力ください。
Q
Q2.注文が本当に完了したのか不安です。
A
ご注文が完了しましたら、ご入力いただいたメールアドレス宛に「注文確認メール」が届きます。

注文したにもかかわらず「注文確認メール」が届かない場合には、お客様のお使いのメールソフトの迷惑メール設定で「outlook」が設定されている可能性があります。

「注文確認メール」は、outlookアドレスより送信されますので、お手数ですがお使いのメールソフトの迷惑メール設定の「outlook」の解除をお願い致します。
Q
Q3.返品は可能ですか?
A
注文と異なる写真が届いた、写真の汚れなど、当社の過失による場合には、当社実費負担にてお取り替えさせていただきます。

その場合には、予め「お問い合わせフォーム」よりご連絡いただいた上、幼稚園宛に商品をご返送ください。
商品確認後、新しい商品をお渡しさせていただきます。

なお、お客様のご都合による返品(注文間違い等)は承りかねますので、ご了承ください。
Q
Q4.展示販売に戻して欲しい
A
インターネット販売への切り替えの目的が、谷岡学園全体の意向による「学内でのキャッシュレス」の為、ご理解下さい。
Q
Q5.写真を閲覧するのに時間がかかる
A

・パソコン環境での閲覧を推奨しております。

・解決策として、イベントごとにフォルダ分け致しました。フォルダ分けすることにより、参加されていないイベントの閲覧時間の短縮が見込めます。
Q
Q6.写真サイズを1つ1つ入力するのが、時間がかかる
A
一括指定が可能です。

「一括サイズ指定」でエラーメッセージが出ますが、そのまま進んで頂きますと一括指定ができております。
現在、エラーメッセージの改善をシステム会社に依頼しております。ご迷惑をおかけ致しますが、システム改善までしばらくお待ち下さい。
Q
Q7.決済方法が納得いかない
A

・日本のネット販売のスタンダードです。ご理解下さい

・現金決済を行わないのは、谷岡学園の意向です。
Q
Q8.決済手数料(コンビニ決済)が高い
A
写真スタジオが頂戴する手数料ではなく、決済会社やコンビニに支払われる手数料となります。ご理解下さい。
Q
Q9.コンビニ決済が店頭でうまくできない
A
店頭もしくは決済会社にお問い合わせ下さい。
Q
Q10.ネット販売のホームページが検索画面で出てこない
A
谷学ネットからの連絡メールに、その都度URLを記載致します。そちらからログインお願い致します。またお使いのパソコンへのブックマークをお勧め致します。
Q
Q11.「イベント名の表示」「クラス分け」をして欲しい
A

・イベントごとにフォルダ分け致しました。フォルダ分けしたことにより、今後、複数のフォルダを見て頂く必要がございます。販売画面「写真グループ選択」ボタンより、全てのフォルダをチェッ

して頂くよう、ご注意お願い致します。


・フォルダ分けが3階層までとなっております。3階層以上の細分化はできないシステムです。ご理解下さい。


・イベント分けする事である程度の学年ごとのイベントに分かれます。また、全学年合同のイベントは「学年分け」「クラス分け」が難しくなります。ご理解下さい。
Q
Q12.メール問い合わせに対して、返事がなかった
A

・返信には数日間頂戴致しております。ご了承下さい。

  

・要望に関しては個別の回答は致しておりません。各方面と精査した後、改めてオフィシャルとしての回答を保護者全体にご連絡致します。

Outlookアドレスよりお返事させて頂きますので、お使いのメールソフトのoutlookの迷惑メール解除をお願い致します。メールがはじかれ、返事が届かない場合がございます。
Q
Q13.「写っている枚数が少なかった」「目線のある写真が多いと嬉しい」
A

・グループ写真・集合写真などを撮影することで、写っていない園児がないように対応させて頂いております。

・保育中は園児に声をかけて撮ることは難しいですが、状況に合わせて今まで以上にお子様とコミュニケーションを取りながらの撮影を心がけます。
Q
Q14.「買い物カゴに入れただけで、注文し忘れた」  「買い物カゴに残っているか見て欲しい」
A
カゴの中はパスワードを使い、お客様だけがご覧頂けるページです。個人情報ですので、ご本人様以外が見る事はできないようになっております。
Q
Q15.マイアカウントのID・パスワードを忘れた
A
マイアカウントの情報は個人情報となり、ご登録者様だけがご覧頂ける内容です。当方ではお調べすることはできません。お忘れになられた場合は、再度マイアカウントの登録をお勧め致します。
Q
Q16.申込者の名前を誰にしたらいいのか分からない。
A
必ず、お子様の名前でお申し込み下さい。決済時の支払い者情報入力とは異なりますので、申込者のお名前はお子様のお名前でお申し込み頂いて影響ありません。
Q
Q17.申し込み忘れたので、再販をして欲しい
A

・2020年度より再販を開始致します。ただし再販の金額設定となり、初回の販売分とは料金が異なります。ご注意下さい。

・いかなる理由(お客様のネットの接続不良・コンビニ支払い忘れなど)においても、再販をご利用頂くことになります。

「買い物かごに入れていたが、購入し忘れた」なども再販の対象です。

・再販に関するルールは、園との取り決めによるものです。写真店へお問い合わせ頂いてもお答え致しかねます。

Q
Q18.コンビニ支払いの期日が過ぎてしまった
A
お客様よりお申し出があった場合に限り、指定口座へのお振込みをご案内致します。振込み手数料はお客様の方でご負担願います。
Q
Q19.納期を明確にして欲しい(短縮して欲しい)
A
現在、入金忘れ・注文忘れ等の問い合わせがございます。全ての注文・入金の確定後の集計・発注となる為、納期が遅れます。くれぐれもご注意下さい。
Q
お問い合わせについてのお願い
A

お問い合わせ頂く場合、必ずクラス名とお名前・メールアドレスをお願い致します。記載のない場合、お返事致しかねますので、ご了承下さい。


   ★また、Outlookアドレスよりお返事させて頂きますので、お使いのメールソフトのOutlookの迷惑メール解除もお願い致します。メールがはじかれ、返事が届かない場合がございます★