体験・レジャーの予約サイトのアクティビティジャパン

Q&A

Q
Q1.ログインができません。
A
「ログインができません。」とのお問い合わせをいただくことがございますが、原因は、「写真の販売期間がまだ開始されていない。」「写真の販売期間が終了している。」もしくは、ID・パスワード・セキュリティコードの入力間違いが主な原因です。

ID・パスワード・セキュリティコードは、半角英数でご入力ください。

セキュリティコードは、写真販売画面にアクセスする度にランダムに変化しますので、その都度表示されるセキュリティコードをご確認いただき、画面に表示されているアルファベットを見てご入力ください。
Q
Q2.注文が本当に完了したのか不安です。
A
ご注文が完了しましたら、ご入力いただいたメールアドレス宛に「注文確認メール」が届きます。
注文したにもかかわらず「注文確認メール」が届かない場合には、お手数ですが「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。

※ドメイン指定や、迷惑メール対策を設定されている場合、メールが送信できませんのでご注意下さい。
Q
Q3.注文してから何日ぐらいで届きますか?
A
※発送日に関しまして・・・8日までのご注文を15日までに、15日までのご注文を22日までに、23日までのご注文を末日までに、末日までのご注文を8日までに発送致します。

発送日から7日以上経ってもお手元に届かない場合には、お手数ですが「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。
お電話では対応しておりません。
土日祝は発送業務を行っておりませんので、上記日程と重なる場合、翌平日発送となります。
また弊社発送システム上、発送が2,3日遅れることが稀にございますので、ご了承下さい。
※購入価格が20000円以上でコンビニ決済を選択されている場合、代引きにて送付させて頂く形となります。
メール便コンビニ決済の手数料、送料にて、代引き変更による手数料等の端数に関しては弊社負担となります。
Q
Q4.返品は可能ですか?
A
注文と異なる写真が届いた、写真の汚れなど、当社の過失による場合には、当社実費負担にてお取り替えさせていただきます。

その場合には、予め「お問い合わせフォーム」よりご連絡いただいた上、着払いにて当社宛に商品をご返送ください。
商品到着後、新しい商品をお送りさせていただきます。

なお、お客様のご都合による返品、注文変更(サイズ変更、枚数変更等)は承りかねますので、ご了承ください。
Q
Q5.料金を支払っていないのに商品が届いたのですが?
A
弊社はより早く、皆様のお写真をお手元に届けたいため、納品後のお支払いになります。(代引きも有)
お写真と共に同封させていただいている、払込み票でお近くのコンビニエンスストアで料金をお支払い下さい。

また、お支払いが確認できない場合は弊社からご連絡がいきますのでご了承下さい。
尚、料金お支払いの催促にも応じていただけない場合は、法的手段の方を取らせていただきます。
Q
Q6.ログインIDとPASSが分からないのですが?
A
ログインIDとPASSの方が分からない場合は、お手数ですが、大会名、大会開催日、氏名を「お問い合わせフォーム」からご連絡下さい。
Q
Q7.発送方法と支払い方法、支払い期限は?
A
弊社ではゆうメールを選択していただきますと、コンビニ払い。普通郵便を選択していただきますと代引きになります。また、フォトフレームご注文のお客様はゆうメールを選択されましても、ゆうメールでは大きさや重さの都合上配送不可能ですので、自動的に普通郵便代引きにて発送となります。その際は表示されております送料、手数料と実際の請求額が異なりますので何卒ご了承ください。

コンビニ払いを選択されましたお客様は、お写真に同封されています、コンビニ払い込み票をお近くのコンビニに持参していただき、レジにてお支払いとなります。
コンビニ払いの支払い期限の方は発送日から10日後までとなっております。コンビニ払い込み票にも記載されておりますので、ご確認下さい。

代引きを選択されたお客様は、お写真をお届けする際に配達ドライバーに料金の方をお支払い下さい。
Q
Q8.掲載写真の削除は可能ですか?
A
可能です。
ゼッケンNo.、削除して欲しい写真No.、大会名の方を「お問い合わせフォーム」からご連絡下さい。

また指定の写真のみを削除することはできません。セキュリティ上、指定されましたゼッケンNo.の方の写真を全て削除致します。
何卒ご了承下さい。
Q
Q9.コンビニ払い込み票を紛失してしまったのですが?代引きを受け取ることができなかったのですが?
A
コンビニ払い込み票の再発行には、申し訳御座いませんが、再発行手数料300円と再送料180円の480円が掛かります。
紛失された場合は「お問い合わせフォーム」もしくはお電話にてご連絡下さい。
また、代引きの再発送の場合は再発送料400円と代引き手数料440円を頂きます。
ご了承下さい。
尚、いかなる場合でもその他の支払方法は受け付けておりません。(銀行振込等)
Q
Q10.文字入れとは?
A
希望の方はサイズ選択欄で文字入れを選択し、備考欄に記入して下さい。尚、文字入れを選択し、備考欄が余白の場合に関しましては、日付、大会名が記載されます。

大会ごとに自動で文字入れを行っておりますので注文後、文字入れに関する変更はできません。注文時、備考欄に必ず希望文字入れの内容を記載してください。
Q
Q11.以前見た写真が見れなくなっています。
A
写真販売を早期終了する事がございます。
終了後のご購入はできませんのでご了承ください。
早期終了をする場合、NEWS欄に必ず記載致しますのでご確認ください。
Q
Q12.表示される写真と実際のプリントされた写真が少し違った?
A
カメラでの撮影サイズとプリントの印刷サイズ(縦横比)が違うため実際のプリントでは表示されている写真から、縦の写真なら(上下3~5mm)横の写真なら(左右3~5mm)カットされます。何卒ご了承下さい。

こちらは購入前にプリントイメージで確認いただけます。
Q
Q13 注文確認メールが届きません。
A
■ご注文後の確認メールが届かない場合は、以下3つの原因が考えられます。
メールが届かない場合でも、注文確定後に「注文番号」が画面上に表示されている場合は、注文は完了してます。画面上に表示されている注文番号をお控えくださいませ。

(1)迷惑メール設定をされている場合
(2)ご注文時のメールアドレス入力誤り
(3)迷惑メールやゴミ箱フォルダに自動で振り分けられている場合


■ご注文後のメールが確認出来ない方は、下記項目の確認及び設定をお願い致します。
  • (1)迷惑メールの設定をされている場合
  •  以下2つのドメインを指定受信できるように設定をお願い致します。auメールアドレスは、設定を  行っていてもメールが届きにくくなっております。
  •  指定受信を行ってもメールが届かない場合は、パソコンのアドレスをご入力くださいませ。
  •  @stk-i.co.jp
  •  @phst.jp


(2)yahooやgmailをご利用されている場合

 上記はフリーメールアドレスのため、メールが届きにくいケースがございます。

 メールが届かない場合には、ゴミ箱や迷惑メールフォルダをご確認くださいませ。


(3)上記を確認されてもメールが届かない場合

 メールアドレスの入力が誤っている、もしくは注文が正常に完了していない可能性がございます。

 ご確認の上、「お問い合わせフォーム」よりお問い合わせくださいませ。


Q
Q14、デジタルデータまるごとパックとは?
A

デジタルデータまるごとパックとは当日プロカメラマンが撮影した、ナンバーカード(ゼッケン)番号検索で表示されたすべての写真データをCDRにコピーし納品させていただく大変お得な商品となります。
納品の際の形式はjpegファイルでの納品となります。
画素数や撮影サイズは撮影機材や当日の状況により異なりますが、A4サイズで印刷する際に問題のないサイズで撮影しております。(A4印刷で各撮影機材メーカーが推奨しているサイズで撮影しております。)


また、ゼッケン不明者や『0』検索表示はデジタルデータまるごとパックの販売を行っておりません。対象外とさせていただいております。


また、以下のご要望は申し訳ありませんが承ることができません。
1、他のゼッケン番号も入れてほしい。(1つのゼッケン番号につき商品代金が都度発生します。)
2、大会名や日付、希望の文字入れを行って納品してほしい。
3、トリミングを行ってほしい。

Q
Q15.コンビニ払いをしたが領収書の発行はできますか?
A

コンビニエンスストアでのお支払いの場合、店舗でお受け取りいただきましたお支払いの控え(受領書または受領証)が当社の認める領収書となります。
当社に領収書発行をご依頼いただきましても、二重発行となるためお受けできません。