Q&A

Q
Q1.ログインができません。
A
「ログインができません。」とのお問い合わせをいただくことがございますが、原因は、「写真の販売期間がまだ開始されていない。」「写真の販売期間が終了している。」もしくは、ID・パスワード・セキュリティコードの入力間違いが主な原因です。

ID・パスワード・セキュリティコードは、半角英数でご入力ください。

セキュリティコードは、写真販売画面にアクセスする度にランダムに変化しますので、その都度表示されるセキュリティコードをご確認いただき、画面に表示されているアルファベットを見てご入力ください。
Q
Q2.注文が本当に完了したのか不安です。
A
ご注文が完了しましたら、ご入力いただいたメールアドレス宛に「注文確認メール」が届きます。
注文したにもかかわらず「注文確認メール」が届かない場合には、お手数ですが「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。
Q
Q3.注文してから何日ぐらいで届きますか?
A
ご注文いただいたお写真は、販売終了日(掲載約14日間)から起算して20日以内に園または学校へ納品となります。
20日経ってもお手元に届かない場合には、お手数ですが「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。
Q
Q4.返品は可能ですか?
A
注文と異なる写真が届いた、写真の汚れなど、当社の過失による場合には、当社実費負担にてお取り替えさせていただきます。

その場合には、予め「お問い合わせフォーム」よりご連絡いただいた上、着払いにて当社宛に商品をご返送ください。
商品到着後、新しい商品をお送りさせていただきます。

なお、お客様のご都合による返品は承りかねますので、ご了承ください。
Q
Q5.買物かごは保存できますか。
A
はい、可能です。以下のどちらかの方法で保存をお願い致します。 
            
■マイアカウントにログインをして写真を閲覧する(初めてご購入の場合は登録が必要です)※推奨
マイアカウントにログインをしていただき、写真を閲覧することで自動保存されます。
続きでご閲覧される場合は、マイアカウントにログイン後再度写真閲覧のログインを行ってください。

■復元コードを利用して買い物かごを復元する。下記の手順でお試しくださいませ
 ※ マイアカウントにログイン済みの場合は保存作業は不要です

 1) 写真を買い物かごに入れる
 2) 画面右上「メニュー」より、「買い物かごを保存する」ボタンを押す
 3) 買い物かご一時保存画面になるので、「保存する」ボタンを押す
 4) 復元コードが表示されるので、控える
 5) 続きから閲覧する場合、写真閲覧ログインを済ませた後、画面右上「メニュー」より、
  「復元コードから買物かごを復元する」を押す。
 6) 復元コードを入力する画面になるので、4で控えた「復元コード」と、「セキュリティコード」を
   ご入力し、「復元する」ボタンを押す。
 7) 買物かごに数字が入り、写真が復元されます。

詳細は、「利用ガイド - 買物かごの保存と復元」をご確認ください。