Q&A

Q
Q1.メールが受信できずマイアカウントの登録ができません
A

携帯電話のメール受信設定を見直してください。パソコンからのメールを拒否する設定だとこちらからのメールを受信できません。

syashinn@alto.ocn.ne.jp のアドレスを受信できるように設定した後、マイアカウント登録を初めからやり直してください。

Q
Q2.ログインができません。
A
「ログインができません。」とのお問い合わせをいただくことがございますが、原因は、「写真の販売期間がまだ開始されていない。」「写真の販売期間が終了している。」もしくは、ID・パスワード・セキュリティコードの入力間違いが主な原因です。

ID・パスワード・セキュリティコードは、半角英数でご入力ください。

セキュリティコードは、写真販売画面にアクセスする度にランダムに変化しますので、その都度表示されるセキュリティコードをご確認いただき、画面に表示されているアルファベットを見てご入力ください。
Q
Q3.パスワードを入れているのに閲覧画面に行けません
A

マイアカウントのパスワードを入れていませんか?

販売サイトへのログインと閲覧ページへのログインはパスワードが異なります。

閲覧ページに入るにはチラシに記載のログインIDとパスワードを入力してください。

Q
Q4.注文が本当に完了したのか不安です。
A
ご注文が完了しましたら、ご入力いただいたメールアドレス宛に「注文確認メール」が届きます。
注文したにもかかわらず「注文確認メール」が届かない場合には、お手数ですが「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。
Q
Q5.返品は可能ですか?
A

ご注文間違いによる返品、交換については対応いたしかねますが、写真の折れや汚れなど、当社の過失による場合には当社実費負担にてお取り替えさせていただきます。
当社までご連絡ください。

☎:0258-32-2262/フリーダイヤル:0120-11-4370

Q
Q6.閲覧期間を過ぎてしまいました
A
閲覧期間を過ぎますとパスワードが無効となり、ページにアクセスできなくなります。フォトストアでのご注文はできませんが、当店店頭での閲覧でご注文が可能ですので、当店までご連絡ください。
Q
Q7.注文してから何日ぐらいで届きますか?
A
ご注文いただいたお写真は、販売終了日(掲載約14日間)から起算して20日以内に園または学校へ納品となります。
20日経ってもお手元に届かない場合には、お手数ですが「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。