利用ガイド

ステップ1.インターネット フォトサービスへログイン

写真を購入するには、最初にログインをして頂く必要があります。

画面にあるログインフォームに、事前にご連絡済の 1.ログインID 2.パスワード を入力してください。

次に「ログイン」ボタンの上に表示されているアルファベット5文字を半角で 3.セキュリティコード 欄に入力し、「ログイン」ボタンをクリックしてください。

※ ログインできない場合は、以下の原因が考えられます。

A.セキュリティコードを全角で入力している
B.セキュリティコードを入力していない
C.セキュリティコードが間違っている(アルファベットは毎回変わります)
D.IDとパスワードが間違っている




ステップ2.写真一覧画面で、販売中の写真を閲覧

ログインすると、以下のような写真一覧画面が表示されます。


A.写真表示エリア には、写真のサムネイルが表示されます。
B.買物かごに入れるボタン をクリックすると、買い物かごに商品が追加され、買い物かごに追加済の表示に変わり、その横には削除アイコンが表示されます。ここでも商品を買い物かごに入れたり、削除したりすることができます。
C.お気に入りに追加するアイコン をクリックすると、お気に入りに商品が追加されます。
D.ページ移動ボタン をクリックすると、次のページの写真を見ることができます。
E.写真価格・配送料・支払手数料など表示エリア には、写真の販売サイズ・価格、配送料・手数料などが表示されています。
F.商品詳細ボタン をクリックすると、商品の詳細を確認できます。(一部商品のみ)
G.写真グループ選択 をクリックすると、写真グループ一覧が画面の左側に表示されます。写真グループをクリックすると、その写真グループの写真が写真表示エリアに表示されます。
H.マイアカウントアイコン をクリックすると、マイアカウントログインフォームが表示されます。
I.買物かごアイコン をクリックすると、買物かご画面が表示されます。
J.お気に入りアイコン をクリックすると、お気に入り画面が表示されます。



<マイアカウントについて>

マイアカウントをお持ちの方は、画面右上のマイアカウントアイコンからマイアカウントにログインすることができます。
マイアカウントをお持ちでない方は、ステップ6のお客様情報入力画面にある「マイアカウントを作成する」にチェックを入れていただくとマイアカウントを作成することができます。



A.マイアカウントアイコン をクリックすると、マイアカウントログインフォームが表示されます。マイアカウントをお持ちの方は、登録時に使用したメールアドレスとパスワードを入力し、ログインボタンをクリックすると、マイアカウントにログインできます。
※マイアカウントにログインしておくと、商品購入の際に、氏名や住所などの入力を省くことができます。
B.パスワードを再設定する をクリックすると、マイアカウントのパスワード再設定を行うことができます。その際マイアカウントに登録したメールアドレスが必要です。



C.マイアカウント基本情報 をクリックすると、マイアカウントに登録されている情報の確認及び、編集ができます。(マイアカウントログイン中のみ)
D.マイアカウントログアウト をクリックすると、マイアカウントからログアウトすることができます。(マイアカウントログイン中のみ)



ステップ3.写真を拡大して閲覧

一覧表示画面の写真をクリックすると、以下のような拡大写真画面が表示され、大きなサイズの写真を見ることができます。


A.前の写真ボタン (拡大写真の左にある矢印)をクリックすると、1つ前の写真を見ることができます。
B.次の写真ボタン (拡大写真の右にある矢印)をクリックすると、次の写真を見ることができます。
C.写真拡大部分 写真にマウスカーソルを当てるとその部分を拡大します。
D.買物かごに入れるボタン をクリックすると、表示中の写真が買い物かごに追加されます。
E.お気に入りボタン をクリックすると、表示中の写真がお気に入りに追加されます。



ステップ4.購入したい写真を買物かごに入れ、サイズを選択

写真拡大画面の、D.買物かごに入れるボタンをクリックすると、選んだ写真が買物かごに追加されます。


A.サイズ追加 をクリックすると、表示中の写真のサイズを買物かごに追加することができます。
B.枚数入力 で購入する写真の枚数を変更することができます。
C.仕上りイメージボタン をクリックすると、実際のプリントイメージが確認できます。
(プリント時の断ち落としを再現します。)
D.サイズ追加取消アイコン をクリックすると、追加したサイズを取り消すことができます。
E.削除アイコン をクリックすると、買物かごに入れた写真を買物かごから削除することができます。
F.一括枚数入力 で指定したサイズ・枚数を買物かごに入っている商品全てに一度で入力することができます。
G.写真 をクリックすると、選択した写真を拡大表示することができます。
H.買物かごタブ をクリックすると、買物かごが表示されます。
I.お気に入りタブ をクリックすると、お気に入りが表示されます。
J.決済へ進むボタン をクリックすると、お届け先情報入力画面へ進みます。



買物かご画面の、C.仕上りボタンをクリックすると、以下の仕上りイメージ画面が表示されます。


A.写真のプリント範囲表示 写真の端のグレー部分の内側が、実際のプリント範囲を表しています。
B.写真拡大部分 写真にマウスカーソルを当てるとその部分が拡大されます。



買物かご画面の、F.写真をクリックすると、以下の買物かごの商品拡大画面が表示されます。



A.写真拡大部分 写真にマウスカーソルを当てるとその部分が拡大されます。
B.前の写真ボタン (拡大写真の左にある矢印)をクリックすると、買物かご内の1つ前の写真を見ることができます。
C.次の写真ボタン (拡大写真の右にある矢印)をクリックすると、買物かご内の次の写真を見ることができます。
D.削除アイコン をクリックすると、表示中の写真を買物かごから削除することができます。
E.サイズ追加 をクリックすると、表示中の写真のサイズを買物かごに追加することができます。
F.枚数入力 で購入する写真の枚数を変更することができます。
G.仕上りイメージボタン をクリックすると、実際のプリントイメージが確認できます。
(プリント時の断ち落としを再現します。)
H.サイズ追加取消アイコン をクリックすると、追加したサイズを取り消すことができます。



<買物かごを保存する場合>

画面右上の三本線メニューにある買物かごを保存するメニューから買物かごの情報を保存することができます。


A.画面右上の三本線メニューの買物かごを保存する をクリックすると、買物かご保存画面に移動します。
B.保存する をクリックすると、その時点の買物かごとお気に入りの内容が保存されます。



■マイアカウントにログインしていない場合、以下のような買物かご保存完了画面が表示されます。



C.保存期限 を過ぎると、保存した買物かごとお気に入りの内容が消えてしまいます。ご注意ください。
D.復元コード を控えていた場合、ブラウザの設定によってクッキーが消えデータの復元が出来ない場合でも、買物かご情報の復元が可能です。

※ クッキーが有効になっていることを確認してください。クッキーが有効になっていない場合、買い物かごが保存できません。(ブラウザを閉じた後もクッキーが保存されるように設定して下さい。)




■マイアカウントにログインしている場合、以下のような買物かご保存完了画面が表示されます。


E.保存期限 を過ぎると、保存した買物かごとお気に入りの内容が消えてしまいます。ご注意ください。

マイアカウントログイン中に買物かごを保存すると、端末やブラウザに関係なく買物かご情報を復元することができます。




<買物かごを復元する場合>

■マイアカウントログイン時またはブラウザに買物かご保存時のクッキーが残っている場合、次回のログイン直後に以下の画面が表示されます。


A.読込むボタン をクリックすると、前回保存した買物かごとお気に入りに内容が読み込まれます。
B.読込まないボタン をクリックすると、初期状態からお買物ができます。


■ブラウザに買物かご保存時のクッキーが残っていない場合であっても、買物かご保存時に表示されていた復元コードから買物かごを復元することができます。


A.右上三本線メニューの復元コードから買物かごを復元する をクリックすると、買物かご復元画面に移動します。
B.復元コード は買物かご保存時に表示されていた復元コードを入力してください。
C.セキュリティコード は右に表示されているアルファベット5文字を半角で入力してください。
D.復元するボタン をクリックすると、前回保存した買物かごとお気に入りに内容が読み込まれます。



ステップ5.購入手続きに進む

ステップ4の 決済へ進むボタン をクリックすると、以下のお届け先情報入力画面①が表示されます。


A.マイアカウント(旧お客様ID)をお持ちのお客様 は、メールアドレスとパスワード(旧お客様ID)を入力後、「購入手続きへ」ボタンをクリックしてください。
B.初めてご購入のお客様 は、マイアカウントをお持ちでないお客様の「初めてご購入のお客様」ボタンをクリックしてください。

※前回購入時に「マイアカウント(お客様情報)を保存する」を選択されていないお客様、または、マイアカウントを保存したメールアドレスをお忘れの場合は、「マイアカウントをお持ちでないお客様」からご購入ください。
※マイアカウントの初期パスワードは、前回ご注文頂いた際の、ご注文内容確認メール下部に記載されております。



ステップ6.お届け先等の各種購入者情報を入力

ステップ5の 「購入手続きへ」ボタン をクリックすると、以下のお届け先情報入力画面②が表示されます。


A.各種購入者情報 に、メールアドレス・電話番号・氏名等の各種情報を入力してください。
B.マイアカウントを作成 にチェックを入れると、写真購入時にマイアカウントが作成されます。
 ※マイアカウントは、一つのメールアドレスに対して一つしか作成できません。
C.メールマガジンの配信を希望 にチェックを入れると、A.各種購入者情報で入力したメールアドレスへメールマガジンが配信されます。
D.お支払方法選択 で、お支払い方法を選択します。

<コンビニ決済を選択した場合>
1.ご希望のコンビニを選択 コンビニ決済を選択した場合は、ご希望のコンビニエンスストア名を選択してください。



<クレジットカード決済を選択した場合>
1.カード番号入力 クレジットカード決済を選択した場合は、カード番号を入力してください。
2.有効期限選択 クレジットカード決済を選択した場合は、有効期限を選択してください。
3.カード名義人入力 クレジットカード決済を選択した場合は、カード名義人を入力してください。


E.配送商品の受渡し方法 で、配送商品の受渡し方法を選択します。
F.商品のお届け先住所 で、商品のお届け先住所を入力します。
 ※配送方法によって商品のお届け先住所が表示されない場合があります。
G.その他 で、備考などを入力します。
H.確認画面へ進むボタン をクリックすると、ご注文内容確認画面が表示されます。



ステップ7.注文内容を確認し、注文を確定

ステップ6 お届け先情報入力画面②の「確認画面へ進む」ボタン をクリックすると、以下のご注文内容確認画面が表示されます。


A.購入者情報の確認 表示エリアに、ご連絡先情報、お支払い方法、受渡し方法などの内容が表示されますので、間違いがないかご確認ください。
B.ご注文情報 表示エリアに、注文商品が表示されますので、サイズ・枚数等に間違いがないかご確認ください。
C.合計金額表示 エリアに、小計、数量、各種手数料などが表示されますので、ご確認ください。
D.注文を確定するボタン をクリックすると商品の注文が確定します。画面が切り替わるまでしばらくお待ち下さい。



ステップ8.注文完了

注文が完了すると、注文完了画面が表示されます。

注文確定後に、ステップ6で入力したメールアドレス宛に注文内容が送信されますのでご確認ください。
しばらく経っても注文確認のメールが届かない場合は、お問い合わせフォーム、またはお電話にてお問い合わせください。


<コンビニ決済を選択されたお客様>

コンビニ決済をされた方には、以下の決済画面コンビニ決済完了画面が表示されます。
各コンビニでのお支払番号や方法、お支払期限等が記載されますので、お支払期限内にお支払いをお済ませください。



<クレジットカード決済を選択されたお客様>

クレジットカード決済をされた方には、以下の決済画面クレジットカード決済画面が表示されます。

数分お待ちいただいても以下の画面が表示されない場合は、何らかの原因により決済が最後まで完了しなかった可能性がございます。お手数ではございますが、当社までお問合せいただけますようお願い致します。