Q&A

Q
Q1 ログインができません。
A
以下の可能性が考えられます。

■ログインID・パスワード・セキュリティコードの入力が誤っている

ログインID・パスワード・セキュリティコードは、半角英数でご入力ください。
セキュリティコードは、写真販売ホームページにアクセスする度にランダムに変化しますので、
その都度表示されるセキュリティコードをご確認いただき、
画面に表示されているアルファベットを見てご入力ください。
半角であれば小文字でもログインが可能です。

■ 写真の販売期間がまだ開始されていない or 写真の販売期間が終了している

販売期間外の場合は、ログインすることが出来ません。

それでもログインが出来ない場合は、別の原因の可能性が考えられます。
「お問い合わせフォーム」よりお問い合わせください。
Q
Q2 複数注文をまとめて配送してもらうことは出来ますか?
A
写真発送時の人為的ミスを防ぐために、作業工程を全てシステム化しております。
1件ごとにご注文が確定致しますので、「注文No.」が異なる場合は同梱を承ることが出来ません。
誠に申し訳ございませんが、ご理解くださいますようお願い致します。

Q
Q3 注文が本当に完了したのか不安です。
A
ご注文が確定されると、「ご注文完了」の画面に、「注文No.」が表示されます。
また、ご入力をいただいたメールアドレスにも、ご注文後3分程度で「注文確認メール」が届きます。

その他、下記の手順でマイアカウントよりご注文内容を確認することが出来ます。
  1. マイアカウントのログインをする。
  2. 画面右上の「」マークを押してメニューを開き、「注文履歴」を押す
  3. ご注文の一覧が表示されるので「注文番号:●●」の「詳細」を押す
Q
Q4 写真注文確認メールが届きません。
A
以下の可能性が考えられます。

■メールアドレスを間違って入力してしまった場合

弊社にて確認を致しますので、注文完了時に表示された、「注文No.」を明記の上、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

■迷惑メール設定や受信拒否設定を行っている場合

各キャリア(docomo,au,softbankなど)のメールアドレスをご利用で、迷惑メール設定やドメイン指定受信設定などを行っている場合、弊社からのメールが届かない場合があります。
ご利用されているキャリアのメール設定をご確認いただき、
弊社ドメイン「@tokyo-procolor.co.jp」「@phst.jp」の2つを受信できるように設定をお願い致します。

なお、ドメイン設定をされたとしても、設定によってはメール本文にURLが含まれているとメールが受信できない場合がございます。
恐れ入りますが、各キャリアのメール設定で、URLが含まれているメールの受信を許可するよう設定をお願いします。

■他メールフォルダに振り分けられている場合

受信トレイ以外のフォルダにメールが振り分けられている場合があります。他フォルダや、ごみ箱に入っていないかをご確認ください。
Gmailをご利用のお客様は、迷惑メールボックスに振り分けられる事象が稀に発生しております。メールが届かないお客様は迷惑メールボックスをご確認ください。

それでもメールがご確認いただけない場合は、「お問い合わせフォーム」よりお問い合わせください。
Q
データダウンロード(スナップ)の写真サイズ
A

●約300万画素相当のデータになります。

●2Lサイズの写真であれば、きれいに仕上がるデータサイズになります。