Q&A

Q
Q1.マイアカウント登録メールが届きません
A
※1.迷惑メールフォルダに届いている可能性もあるのでご確認ください。

※2.ドメイン指定受信など迷惑メール対策をしている方は、「@phst.jp」からのメールが受信できるように設定を再確認してください。 
  SoftBankの迷惑メール設定はちら 。
  docomoの迷惑メール設定はこちら
  auの迷惑メール設定はこちら

※3.2のドメイン設定をしても届かない場合
  ・softbankのお客様はこちら
   →「受け取る」とすることで届くようになります。
  ・docomoのお客様はこちら
   →「拒否しない」にすることでメールが届くようになります。
  ・auのお客様はこちら
   <なりすまし規制
   →「設定しない」にすることでメールが届くようになります。
   <URLリンク規制
  →「規制しない」にすることでメールが届くようになります。

※1~3をお試しいただいてもメールアドレスに届かない場合は、
恐れ入りますが、yahooメールやgメールなどのフリーメールをご登録いただきますようお願いいたします。
Q
Q2.ログインができません。
A
「ログインができません。」とのお問い合わせをいただくことがございますが、原因は、「写真の販売期間がまだ開始されていない。」「写真の販売期間が終了している。」もしくは、ID・パスワード・セキュリティコードの入力間違いが主な原因です。

ID・パスワード・セキュリティコードは、半角英数でご入力ください。

セキュリティコードは、写真販売画面にアクセスする度にランダムに変化しますので、その都度表示されるセキュリティコードをご確認いただき、画面に表示されているアルファベットを見てご入力ください。
Q
Q3.注文が本当に完了したのか不安です(注文確認メールが届かない)
A
ご注文が完了しましたら、ご入力いただいたメールアドレス宛に「注文確認メール」が届きます。
注文したにもかかわらず「注文確認メール」が届かない場合には、お手数ですが「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。
Q
Q4.注文してから何日ぐらいで届きますか?
A
ご注文いただいたお写真は、販売終了日(掲載約14日間)から起算して20日以内に園または学校へ納品となります。
20日経ってもお手元に届かない場合には、お手数ですが「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。

Q
Q5.返品は可能ですか?
A
注文と異なる写真が届いた、写真の汚れなど、当社の過失による場合には、当社実費負担にてお取り替えさせていただきます。

その場合には、予め「お問い合わせフォーム」よりご連絡いただいた上、着払いにて当社宛に商品をご返送ください。
商品到着後、新しい商品をお送りさせていただきます。

なお、お客様のご都合による返品は承りかねますので、ご了承ください。